商談中~獲得後の納品までのプロセスをzohoプロジェクトでできるのか?

商談中~獲得後の納品までのプロセスをzohoプロジェクトでできるのか?

こんにちは、お世話になっております。

表題の通りですが、CRMを長年使っておりまして、タスク管理という側面ではあまりzohoを活用できておりません。

仕事が増えてきてアナログでの限界を感じております。

jootoがわかりやすくて良いなと思い導入しようと思ったのですが、せっかくzoho crmで商談を作成しているのに、また新しくプロジェクトを立ち上げるのもどうかなと思い、zoho projectを連携させてみました。

私のイメージではcrmですでに作成した商談を引用してzoho projectで簡単にプロジェクト(商談)を立ち上げられると思っていたのですが、考え方がちがっていますか?


弊社は特注のキッチン、家具製造、販売なので、商談中、獲得後のフローは以下の通りです。
基本的に私または設計責任者が窓口になり案件を受けます。
その後スタッフに仕事を振り分けたいのですが、一人に集中してもいけないし、手が空いてもいけない。
また、頼んだ仕事の進捗状況も知りたい。できればかんばんみたいに視覚的にわかりやすくみたい。

このようなことを実現するのはzohoで可能でしょうか?

商談中

私 お客様と打合せ
設計スタッフ プランニング図面作成
営業スタッフ 見積もり、サンプル請求
私 再度お客様と打合せ

商談獲得

営業スタッフ 現場を採寸する
設計スタッフ 詳細な図面を仕上げる
営業スタッフ 現場監督と納期、段取りなど打合せ
営業スタッフ お客様と詳細な図面をもとに打合せ
設計スタッフ それをもとに図面修正
営業スタッフ 再見積もりなど
営業スタッフ 材料の発注、工場スタッフとの打ち合わせ
設計スタッフ 外注部材の図面作成、発注
営業スタッフ 納品スタッフ、車両管理
営業スタッフ 納品当日、現場管理
営業スタッフ 取り扱い説明
プロジェクト終了

みなさんいつもお世話になっております。アイデアください。

    Zoho CRM Plus Resources

      Zoho Books Resources


        Zoho Subscriptions Resources

          Zoho Desk Resources

            Zoho Projects Resources


              Zoho Sprints Resources


                Zoho Orchestly Resources


                  Zoho Creator Resources