Tip#38 【Zoho Campaigns】「メールが開封されやすい時間帯」を把握する

Tip#38 【Zoho Campaigns】「メールが開封されやすい時間帯」を把握する

こんにちは!
Zoho Campaigns のTips and Tricksでは、メール配信の運用に関するTipを、本社が投稿しているフォーラムをもとにお送りします。

原文はこちら:

----------
今日の市場において、顧客行動の重要性は驚くべきものであり、顧客がどのように意思決定を行うかを見つけるために膨大な量の調査とリソースが費やされています。

行動特性の背後にある、彼らの心理を理解することで、送信するメールを開き、CTAボタンをクリックするように促すプロセスの設計が簡単になります。さぁ、「心理学者」になる時がきました!

まずは、基本を理解していきましょう。
例えば、あなたは顧客にささるキャンペーンメールを送信したいと考えています。では、このときに重要なことは何だと思いますか?

それは、受信者がメールに注目する時間帯に送信することです。
早すぎる時間帯に送信されたメールや、「メール開封のプライムタイム」を過ぎてから送信されたメールは、受信箱の中で埋もれてしまいます。
あなたのメールを、「他に類を見ない」ものにするために必要なのは、受信者があなたからのメールを見落としてしまわないように、いつメールを送ると良いか、を知ることです。

今週は、簡単な心理的原則に基づいたヒントを紹介します。


単純接触効果と呼ばれる心理的原理によれば、人間はある物事に対してよく知れば知るほど、それを好むようになります。
したがって、受信者がメールを開封しやすい時間帯を狙って、定期的に電子メールを送信すると、受信者の注意を引きつけられます。
その結果、顧客にポジティブなイメージを持ってもらえる可能性が高くなります。

P.S.
メールコンテンツ作成にも、この原則を適用してみてください。
受信者が興味を持っている情報を定期的に送信することで、受信者は貴社のブランドへの信頼感を高めることができます。
(※受信者に最適な開封時間別の送信は、購読者に基づくプランでご利用できます。)

次回のキャンペーンメール配信から、ぜひ取り入れてみてくださいね。
このTipが皆さまのお役に立てば幸いです。

※Zoho Campaings に関する機能に関しては、Webセミナーでも配信中です。こちらも是非ご覧ください!

…………………………………………………………………………………………………………
Zoho Japan Communityのオンラインフォーラムのフォローをぜひ、よろしくお願いします!

フォローいただくと、フォーラムの最新投稿をメールでおしらせします。


気になるサブフォーラムだけの通知を受け取ることも可能です。
1. 例えばTips and Tricksの投稿通知のみを受け取りたい方は、サブフォーラムから"Tips and Tricks"のページに移ってください。
2. Tips and Tricksのフォローボタンをクリックしてください。


    Zoho CRM Plus Resources

      Zoho Books Resources


        Zoho Subscriptions Resources

          Zoho Desk Resources

            Zoho Projects Resources


              Zoho Sprints Resources


                Zoho Orchestly Resources


                  Zoho Creator Resources