Android - ダイナミックディスプレイ

Android - ダイナミックディスプレイ

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

ダイナミックディスプレイは、データを表示する直感的な方法を提供し、表示するフィールドを正確に選択し、プレゼンテーションをカスタマイズし、リストビューで希望の順序で配置することができます。


2つのモード

ダイナミックディスプレイは、ウェブセットアップとモバイルセットアップの2つのモードで使用することができます。

ウェブ設定:このモードの主な目的は、ウェブ上の表示設定を反映させ、限られたカスタマイズオプションを提供することです。

モバイル設定:モバイルユーザーは、広範なカスタマイズオプションを通じて、このモードでの表示体験を完全にコントロールすることができます。


重要なノウハウ:

 プレビューペイン 

プレビューペインは、ユーザーの現在の表示とそれに対して行った変更を反映します。これにより、ユーザーはカスタマイズが最終的な表示にどのように影響するかを確認することができます。


フィールドの選択

このセクションは、すべての魔法が起こる場所です。ここでは、ユーザーはさまざまなデータの可視化手法を試して、自分に最適なものを選ぶことができます。


 
i. 見出し 
このレイアウトでは、最も重要なコンテンツに最初に注意を引くために、フォントサイズと太さが大きくなっています。ヘッダーは、フィールドをドラッグアンドドロップするか、数回のタップで選択することができます。
 
ii. サブヘッディング
 これはレイアウトの中で2番目に目立つ部分と考えることができます。レイアウトの先頭と末尾にはH1とH2の2つのフィールドがあります。選択したレイアウトによっては、ヘッダーの下に2つ以上のサブヘッダーがある場合もあります。
 
iii. 項目
このレイアウトの一部は、複数のデータを表示するのに便利です。ここに含まれる各フィールドは、バー '|' シンボルで区切られています。

ドラッグアンドドロップのサポート

ドラッグアンドドロップ操作を利用することで、再注文やフィールドの選択に必要な手順を大幅に削減することができます。ドラッグアンドドロップは、以下のシナリオで使用することができます:

i. レイアウト間 
- レイアウトの並べ替え
- レイアウト内のフィールドを入れ替えるには 
- 空のレイアウトにフィールドを追加するには

ii. アイテムのレイアウト内
- レイアウト内で簡単にフィールドの並び替えができます
このレイアウトでは、スムーズな並び替え体験を維持するために、スワップはサポートされていません。
 
iii. レイアウトからフィールドを削除する   
- レイアウトから任意のフィールドをドラッグして、下部の「削除」アイコンにドロップすると、レイアウトから削除されます。


高度なオプション

画面の下部に「詳細オプション」というボタンがあります。このセクションにアクセスすることで、フィールドの選択だけでなく、より詳細な変更が可能です。利用可能な設定は、水平にナビゲーションすることでアクセスできる個別のタブに整理されています。



画像タブ

このタブには、ビューに表示される画像に関連するすべてのカスタマイズオプションが含まれています。例えば、レコードのプロフィール画像や、取引のステージや確率などです。

スタイルタブ

ここで見つかるオプションを使用して、表示される各カードのスタイルを調整することができます。レイアウトスタイル(カードまたはリスト)、アイコンの表示の有無などが含まれます。

アクションタブ 

このタブでは、各モジュールの適切なアクションを設定することができます。例えば、連絡先モジュールの各レコードに通話ボタンを表示するように選択することができます。
 
注意:アクションタブは、連絡先モジュールとタスクモジュールの詳細オプションでのみ利用可能です。


    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • iPhone - ダイナミック表示

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 ダイナミックディスプレイは、データを直感的に表示する方法を提供し、表示するフィールドを正確に選択し、プレゼンテーションをカスタマイズし、リストビューで希望の順序で配置することができます。 2つのモード ...
                                • Android - メールの管理

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 ...
                                • Android - レコードを削除する

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 削除されたレコードは、ごみ箱に移動されます。レコードをごみ箱から完全に削除するには、ユーザーはBiginの管理者である必要があります。 目的のモジュールに移動します。 削除したいレコードをタップします。 削除アイコンをタップします。 削除をクリックします。
                                • Android - タグの作成と管理

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 ...
                                • Android - Biginの基本を理解する

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 アプリを探索する前に、以下の用語に慣れておくとスムーズに進めることができます。 モジュール Biginアカウント内のすべてのデータは、連絡先、企業、パイプライン ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.