承認プロセスでのSMS送信アクションの設定
承認プロセスでのSMS送信アクションの設定
お知らせ:
当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の
英語版
を参照してください。
SMS 送信アクションを設定するには、
承認ワークフロー内の対象の承認ブロックに移動します。
追加
アイコンをクリックします。画面右側から
新しいアクションを追加
ウィンドウがスライド表示されます。
アクションの種類で
通知
を選択します。
SMS を送信
アクションを選択します。
既定の接続を使用するか、利用中の対応 SMS サービスプロバイダーのいずれかを通じて新しい接続を追加できます。
[To] 項目に、国コード付きのモバイル番号を指定します。モバイル番号の値を [To] 項目に動的に割り当てることもできます。ドロップダウンには、フォーム内の
一行テキスト、数値、電話番号
項目が表示されます。モバイル番号が含まれている対象の項目を選択します。
[メッセージ] 項目に
SMS メッセージ
を入力します。
[
保存
] をクリックします。
画面右上の [
完了
] をクリックします。
SMS 通知がワークフローに関連付けられました。Zoho Creator は、データの承認または却下時に SMS 通知を送信します。
関連トピック
SMS 送信アクションについて