タブのデータの一覧(ビュー)の概要

タブのデータの一覧(ビュー)の概要

タブのデータの一覧(ビュー)では、表示するデータの並べ替え、分類(グループ化)、抽出が可能です。必要なデータのみを表示することで、優先度の高いデータに集中できます。データの表示方法としては、一覧表示、かんばん表示、キャンバス表示の3種類から選択できます。

一覧表示:一覧表示では、条件を設定し、抽出したデータを一覧(リスト)形式で表示できます。作成した一覧表示は、[自分が作成]と[公開]という欄に分類されます。また、頻繁に使用する一覧表示は[お気に入り]に設定することで、一覧表示の選択リストの上部に固定でき、アクセスしやすくなります。一覧表示には、次の2種類があります:

  • 標準の一覧表示:Zoho CRMには、すぐに使用できる、標準の一覧表示が用意されています。標準の一覧表示は、設定の変更や、列の並べ替えが可能ですが、削除はできません。
  • カスタム一覧表示(ビュー):独自の一覧表示(ビュー)を作成し、データの抽出条件を自由に設定できます。カスタム一覧表示(ビュー)は、変更や列の並べ替え、削除も可能です。

かんばん表示かんばん表示では、データをカード形式で表示します。データを分類して見やすく表示できるため、特にステータス/進捗や種類別に確認したい場合に便利です。たとえば、見込み客をステータス別に分類したり、商談をステージ別に分類してステージごとの合計金額を表示したりできます。どの箇所に課題があるかを特定して、必要な営業対応を行うことが可能になります。


キャンバス表示キャンバス表示では、データの表示方法やデザインを柔軟にカスタマイズできます。あらかじめデザインが設定されているテンプレートから選択するか、組織の要件に合わせて独自のテンプレートを作成することが可能です。レイアウトや色、表示要素などをニーズに合わせて変更でき、デザインをきめ細やかにカスタマイズできます。



    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                              • Related Articles

                              • レビュープロセス

                                組織におけるレビュープロセスの重要性 組織のデータベースの管理においては、適切なデータのみを登録し、データの正確性を検証することが重要です。これには手間がかかりますが、適切なプロセスによってデータベースを管理することで、長期的には多くの時間と労力を省けます。例を交えて説明します。たとえば、ある企業では、紙とWebフォームを通じて、毎日数百件の融資申請を受け付けています。 ...
                              • Zoho CRMの概要

                                CRMとは CRMは、「Customer Relationship Management」の頭文字をとったもので、顧客関係管理という意味です。しかし、CRMという言葉が意味するものは、人や場合によって異なります。ある人にとっては、CRMとは見込み客や既存顧客のニーズを理解し、対応するための戦略のことです。一方、多くの場合、CRMは次のようなことを実現するためのシステムのことです: 顧客に関して必要なすべての情報を管理して、顧客の興味や関心をさまざまな視点で把握する。 ...
                              • ビューの管理

                                ビューとは、設定した条件に基づいて抽出されたデータの一覧のことです。Zoho CRMでは、複数のビュー(一覧)を作成しておいて、必要に応じて切り替えることが可能です。たとえば、先週作成された見込み客のフォローアップ、期限を超過したタスクの確認、重要商談の進捗確認など、それぞれの目的に沿ったデータを抽出できます。必要なデータの一覧をすぐに参照でき、他のユーザーに簡単に共有することも可能です。また、ビューで抽出したデータに対して、担当者の変更、削除、メールの送信などの一括処理も実行できます。 ...
                              • Zoho Creator連携の概要

                                Zoho Creator は、独自のDBアプリを構築できるビジネス生産性向上ツールです。CRMのZoho Creator連携により、プラットフォームを拡張して、Zoho CRMでカスタムタブとして使用するカスタムアプリケーション/フォーム/ビューを構築できます。また、他のCRMタブからカスタムタブにデータを取得できます。 利用条件  必要な権限 管理者がこの機能にアクセスできます。  各プランの機能と制限を確認する 主な機能 必要に応じてカスタムタブを作成できます。 ...
                              • 経路探索の概要

                                リリースに関する重要情報: 経路探索機能は、早期アクセスを申請したユーザーの方のみが利用可能です。その他の方は、一般公開されるまで利用できません。公開状況に関する今後の最新情報は、こちらの欄に掲載予定です。必要に応じてご確認ください。 技術の発達により商品/サービスの品質が向上するにつれて、顧客体験(CX:カスタマーエクスペリエンス)に注目が集まっています。顧客体験とは、商品/サービス単体の価値だけでなく、購入前から購入後の過程における全体的な体験の価値を表します。 ...

                              Resources

                              Videos

                              Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                              eBooks

                              Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                              Webinars

                              Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                              CRM Tips

                              Make the most of Zoho CRM with these useful tips.