メールテンプレートに関するトラブルシューティング

メールテンプレートに関するトラブルシューティング

1.商品の詳細が、テンプレート内に作成した表(テーブル)に入力されません。
商品の詳細は、テンプレート内の初期設定の商品の表(テーブル)が追加された場合にのみ入力されます。商品の詳細欄に項目が直接追加された場合、項目の値はテンプレート内の表(テーブル)に入力されません。
2.テンプレートの文字数が200,000文字を超えているという旨のエラーメッセージを受信しました。
ある場所から内容をコピーして貼り付けると、この現象が発生します。これにより、テンプレート内に 「<! xml content !>」 と表示されます。以下の手順で対処します:
  1. 保存されていない作成中のテンプレートを開きます。
  2. 内容を右クリックして、 [検証] を選択します。
  3. 下部の [Console] タブを選択します。
  4. 「<CENTER>」 の部分を検索します。右クリックして、[Edit as HTML]を選択します。
  5. セクション内の対象の内容を削除して、添付から新しい内容をコピーして貼り付けます。その後、 [保存] をクリックします。
3.印刷のプレビュー時にテンプレートの配置がずれて表示されます。
テンプレートのプレビューを別のブラウザーで表示してみてください。特定のブラウザーでのみ配置がずれる場合、ブラウザーのアップデートが必要な場合があります。他のブラウザーでも配置がずれる場合は、サポートチームに内容のHTMLコードを送信してください。サポートチームが対応します。 
4.差し込み文書において、取引先と関連付けることができる連絡先の上限は何件ですか?
差し込み文書において、取引先と関連付けることができる連絡先の上限は100件です。たとえば、1件の取引先のデータに130件の連絡先が関連付けられている場合、最初の100件の連絡先のみ差し込み文書で利用することができます。差し込み文書で利用できるデータは、新しく作成された100件までのデータです。
5.取引先のタブからメールを送信できませんが、メールテンプレートを作成するメニューが表示されます。用途は何ですか?
取引先タブのテンプレートは、自動化ワークフローやブループリントを通じてメール通知を送信するために使用されます。

例:
新しい取引先が作成された際に、特定のユーザーにメール通知を送信したいとします。
その場合、取引先タブの差し込み項目を使用して、取引先の詳細からメールテンプレートを作成する必要があります。その後、ワークフロールールの処理の設定において、メールテンプレートを関連付けます。







6.テンプレートにおいて商品の画像のサイズを大きくすることは可能ですか? 
いいえ。「field(${product.product image})」項目を使用している場合、テンプレート内で商品の画像のサイズを大きくすることはできません。この項目にアップロードする画像ファイルによって、テンプレートに表示される画像のサイズが決まります。
Zoho CRMでは、各種書類テンプレートの商品の画像は調整できませんのでご注意ください。ただし、商品データにアップロードした画像のサイズはテンプレートに反映されます。そのため、画像のサイズを調整するには、商品データ内で画像のサイズを調整してください。これにより、テンプレート内で画像のサイズを調整することができます。
7.テンプレート内の商品の説明の差し込み項目に、商品の値が表示されません。
テンプレート内で「${Quotes.Product Description}」項目が使用されていることをご確認ください。「${Quotes.Description}」項目の場合、値は表示されません。ほとんどの場合、こちらが原因で表示されません。
8.データ内では総計の値が表示されているのに、テンプレートの商品のセクションで総計の値が表示されません。
総計、割引、小計など、標準項目に類似したカスタム項目が追加されているため、値が正しく表示されない可能性があります。この場合、対象のタブに「総計」や「Grand Total」という名前のカスタム項目がないかご確認ください。 
9.メールテンプレートに挿入した画像URLが壊れていると表示されます。


挿入した画像URLが、公開されているURLとしてブラウザーで正しく機能するかご確認ください。正しく機能する場合、Webサイトの設定などによって表示が制限されていないかどうかをご確認ください。
10.HTMLテンプレートに挿入した画像が表示されません。しかし、HTMLのテストツールでは表示されます。 
挿入した画像が表示されない場合、背景画像として挿入されている可能性があります。Zoho CRMのメールテンプレートでは、背景画像に対応していません。HTMLに「background-image: url」という記載が含まれているかどうかご確認ください。



11.テンプレートの灰色の背景を変更するには?
  1. テンプレートを編集します。
  2. [すべての項目] [背景] をクリックします。
  3. [外側の色] を変更します。16進数によるコード(HTMLカラーコード)を指定することもできます。




関連情報

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • メールテンプレートの作成

                                  顧客とのコミュニケーションは、どのようなビジネスにおいても重要ですが、同時に、効率も求められます。Zoho CRMのメールテンプレートを使用すると、同じ内容のメールを複数の受信者に効率的に送信できます。また、ワークフロールールにおいて、メールテンプレートを指定して設定を行うことで、自動で通知メールを送信することも可能です。メールテンプレートを作成するには、次の3つの方法があります。 メールテンプレートを最初から作成する あらかじめ用意されたメールテンプレートから選択する ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.