一括メール送信に関するトラブルシューティング

一括メール送信に関するトラブルシューティング

1.各タブで一括メール送信が可能なデータ件数を確認するには?
対象のタブにおいてデータの一覧を表示します。フィルターの欄で[メール]の項目を選択し、条件として[が空ではない]または[がブロックされていない]と指定します。または、[メール対象外(オプトアウト)]の項目を選択し、条件として[次の値と等しい][未選択]と指定します。これにより、対象のタブで一括メール送信が可能なデータの件数を確認することができます。

2.CRMから送信した一括メールが、受信者の側で迷惑メール(スパム)フォルダーに振り分けられてしまう。
メール認証とメールリレーに関する設定を行います。



Zoho CRMで使用されているIPアドレスをホワイトリストに登録する場合は、サポートチーム( support@zohocrm.com にお問い合わせください。

3.一括メールの送信時に1日の上限数を超えたため一部の宛先にメールが送信されなかった場合、一部の宛先に対するメールは次の日に自動で送信されますか?
いいえ、次の日に自動で送信されません。上限のため送信できなかった宛先に対して、メールを送信する操作を改めて実行する必要があります。該当の宛先を確認するには、フィルター欄で[メールの状況]の項目を選択し、条件として[未送信][昨日]と選択します。
*フィルターは一括メール送信以外のメール送信も対象に動作します。送信前に改めて宛先をご確認ください。

4.送信したメールの状況に関するレポートで表示されるデータとフィルターを適用したデータが一致しない。
[監査ログ]に移動して、一括メールが送信された後に削除または変換されたデータがないか確認してください。 

5.送信したメールの状況に関するレポートで表示される言語が設定と異なる。
送信したメールの状況に関するレポートは、一括メールを送信したユーザーの個人設定で選択されている言語に基づいて表示されます。

6.特定のキャンペーンに関連付けられている見込み客や連絡先に一括メールを送信できますか?
はい、できます。特定のキャンペーンに関連付けられている見込み客や連絡先に一括メールを送信するには、次の手順を実施します: 
  1. 対象のキャンペーンのデータを開きます。
  2. [関連リスト]から対象の見込み客または連絡先を選択します
  3. [メールの送信]をクリックします。



7.別のユーザーが予約した一括メール送信の設定を編集することはできますか?
一括メール送信の予約を編集、停止、開始できるのは、メールを作成したユーザーのみです。それ以外のユーザーが可能な操作は、メールの表示、削除のみです。

8.1日あたりに送信可能な一括メールの上限がリセットされるタイミングは?
一括メール送信の上限は、組織情報の画面で設定されているタイムゾーンに基づいてリセットされます。



9.一括メール送信において、メールはどのサーバーから送信されますか?
メールリレーが設定されている場合、一括メールはあなたの組織のサーバーから送信されます。設定されていない場合、メールはZohoのサーバーから送信されます。 



関連情報

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • 一括メール送信

                                  メールは、顧客対応をはじめとするさまざまなコミュニケーションに欠かせない手段です。Zoho CRMの一括メール送信機能を使用すると、多数の顧客に対して一括でメールを送信して、やりとりできます。また、一括メール送信の予約や、フォローアップメール(ステップメール)の自動送信、送信結果の追跡も可能です。一括メール送信機能のメリットは次のとおりです。 複数の顧客に効率的にメールを送信できる。 目的や用途に応じた顧客の一覧を作成し、メールの送信対象に指定できる。 ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.