ナレッジベースの記事をレビューしてもらう(上司や他のメンバーに内容を確認してもらう)ことはできますか?

ナレッジベースの記事をレビューしてもらう(上司や他のメンバーに内容を確認してもらう)ことはできますか?

ナレッジベースの記事の内容は、正しい最新の情報であることを確認する必要があります。実際の業務の中でどのように行うかは任意ですが、間違った情報を排除して、顧客からの信頼と評価を高めるのに役立ちます。Zoho Deskを使用すると、ナレッジベースに承認プロセスを追加して、公開前に必ずレビュアー(上司やコンテンツ管理責任者など、レビューを実施する担当者)が記事を承認するように設定できます。

レビュープロセスは、次の手順のとおりです:
  1. 記事の担当者が、記事の下書きを作成し、レビューを依頼します。
  2. レビュアー(レビューを実施する担当者)が、レビュー待ちの記事に関するメール通知を受け取ります。
  3. レビュアーが記事をレビューします。レビュアーと作成者は、記事の[コメント]タブに表示されるコメントでやりとりできます。
  4. レビューが完了したら、レビュアーまたは作成者が、エンドユーザー向けに記事を公開できます。

レビューと承認のプロセスを設定するには:
  1. 管理者権限を持つユーザーアカウントで、Zoho Deskにログインします。
  2. [ナレッジベース]タブをクリックします
  3. [ナレッジベース管理]サブメニューにある[カテゴリーの並べ替え]をクリックします。
  4. 承認プロセスを追加するカテゴリーを編集します。
    [カテゴリーの編集]画面が右からスライドして開きます。



  5. [記事のレビュー]オプションを有効にしてから、[追加]をクリックして、ユーザーの一覧を開きます。
  6. 一覧から[レビュアー]を選択して、[保存]をクリックします。
  7. [保存]をクリックします。
これで、記事の担当者は記事のレビュー依頼ができるようになりました。レビュアーが記事をレビューした後、ヘルプセンターで公開できます。




          Zoho CRM Training Programs

          Learn how to use the best tools for sales force automation and better customer engagement from Zoho's implementation specialists.

          Zoho CRM Training







                          • Related Articles

                          • チャットでサポートチームに問い合わせを行うことはできますか?

                            はい、できます。チャットを行う前に、ヘルプセンターでの回答の検索をお勧めします。このページの上部にある検索欄に質問や検索キーワードを入力してください。チャットで寄せられる問い合わせのうち、すでにヘルプセンターに解決策が掲載されていることがあります。 担当者とのチャットを希望する場合は、Zoho Deskアプリケーション内から行うことができます。以下の手順で、チャットでサポートチームに問い合わせを行うことができます: Zoho Deskアカウントにログインします。 Zoho ...
                          • 自動化ルールで問い合わせのタグを使用することはできますか?

                            はい。特定のタグが問い合わせに追加された時に、処理が自動で行われるように、自動化ルールを作成できます。たとえば、タグに基づいて、問い合わせの割り当て、通知の送信、活動の作成、期限の設定など、さまざまな操作を自動的に行うことができます。割り当てルール、ワークフロー、ブループリント、SLA、時間基準の処理の条件として、タグを追加できます。タグを条件として追加するには、[が次の値と等しい]、[が次の値と等しくない]の演算子を使用して、タグを含める、または除外する条件文を作成します。 メモ: ...
                          • エンドユーザーは、自分の組織のユーザーからの問い合わせをすべて表示することはできますか?

                            はい、できます。エンドユーザーは、自分と同じ組織に所属している他のユーザーからの問い合わせを含め、自分の組織からの問い合わせをすべて表示することが可能です。これは、1つの取引先に対して複数の連絡先が関連付けられていてそれぞれの連絡先から問い合わせが送信される場合や、問い合わせをする組織の管理者が自分の組織からのすべての問い合わせを一覧で確認したい場合などに特に便利です。これらの問い合わせは、ヘルプセンターの[問い合わせ]タブで確認できます。 ただし、この設定は ...
                          • Radarのカスタマイズ方法

                            メニュー画面で表示する分析項目をカスタマイズできますか?  はい、[設定]の[Radar store](Radarストア)から分析項目を追加するとで、メニュー画面をカスタマイズすることができます。 [Radar store](Radarストア)にアクセスするには、次の手順を実施します: アプリの画面下部のバーで、設定()アイコンをタップします。 [Configurations](設定)タブで、[Radar store](Radarストア)をタップします。 [Radar ...
                          • PageSense連携を使用したフォーム分析機能による訪問者の追跡

                            Webフォームを使用することで、Webサイト、ポータル、外部サービスのWebページから直接フィードバックや問い合わせを受け取ることができます。Zoho Deskでフォームの設定を行い、コードをWebサイトに埋め込むだけで、Webフォームを使用できます。重要なのはWebフォームを作成した後です。フォームへの訪問者数、フォームを実際に入力した訪問者数、フォーム入力が放棄された回数、入力されない項目など、フォームに関するさまざまな情報を把握する必要があります。こういった場合、Zoho ...

                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.