順繰り(ラウンドロビン)ルール問い合わせを割り当てる際に、担当者のしきい値に達すると問い合わせはどうなりますか?

順繰り(ラウンドロビン)ルール問い合わせを割り当てる際に、担当者のしきい値に達すると問い合わせはどうなりますか?

順繰り(ラウンドロビン)ルールでは、受信した問い合わせがグループの担当者に均等に割り当てられます。しきい値とは、担当者に問い合わせを割り当て過ぎないようにするための上限です。一度に各担当者に割り当てられる問い合わせの最大数を設定できます。そのため、最初に最も問い合わせが割り当てられていない担当者に問い合わせが割り当てられ、その後は設定したしきい値に達するまで、グループ内の担当者に順番に割り当てられます。

しきい値に達すると、しきい値を超えている分の問い合わせは対応待ちに保持されます。既存の割り当てられている問い合わせが解決されると、この対応待ちの問い合わせが担当者に割り当てられます。



          Zoho CRM Training Programs

          Learn how to use the best tools for sales force automation and better customer engagement from Zoho's implementation specialists.

          Zoho CRM Training







                          • Related Articles

                          • 問い合わせの順繰り(ラウンドロビン)形式での割り当て

                            順繰り(ラウンドロビン)とは、グループ内のローテーションです。Zoho Deskの用語では、順繰り(ラウンドロビン)とは、担当者に問い合わせを割り当てる方法です。順繰り(ラウンドロビン)ルールでは、受信したた問い合わせを、グループの担当者に均等に分配して割り当てられます。たとえば、4人の担当者がいて、管理者はすべての新しい問い合わせを、均等に割り当てたいとします。20件の新しい問い合わせがある場合、担当者にはそれぞれ5件ずつの問い合わせが割り当てられます。 ...
                          • 担当者の対応状況のステータスを設定するには?

                            Zoho Deskでは、対応状況のステータスを設定することで、新しいメールやチャットを受け取るタイミングを管理することができます。たとえば、PCから離れる際に、ステータスをオフラインにすることができます。 対応状況のステータスを設定するには: Zoho Deskの右上にあるアカウント写真をクリックします。 必要に応じて、[担当者のステータス]の切り替えボタンをオン、またはオフにします。 ...
                          • ヘルプデスク自動化でのチームの使用

                            ワークフロー、割り当てルール(直接および順繰り(ラウンドロビン)の両方)、時間基準の処理ルールなどのヘルプデスクの自動化に、チームを含めることができます。この方法で、通知を送信し、問い合わせを自動割り当てし、チームにエスカレーションメールを送信できます。これらの自動化機能をどのように使用できるか、いくつかの例を見てみましょう。 フィルター基準としてのチーム ...
                          • 担当者のスキルに基づいた問い合わせの割り当て設定

                            Zoho Deskでは、スキルに基づいて問い合わせを担当者に割り当てることができます。これにより、顧客から問い合わせを受信した際に、対応に最も適した担当者に問い合わせを割り当てることが可能です。スキルに基づく割り当てルールでは、問い合わせへの回答に必要なスキルと担当者のスキルが照合されます。問い合わせを受信すると、必要なスキルをすべて持ち、すぐに対応可能な担当者に問い合わせが割り当てられます。  ...
                          • Zoho DeskのTicket Assignment拡張機能

                            問い合わせを適切に割り当てると、適切な担当者からより迅速に返信できるようになります。これには、どの担当者が対応可能であるかを知る必要があります。そうすることで、迅速かつ適切に返信できる担当者に問い合わせを割り当てられます。また、オフラインの担当者を確認する必要もあります。現在オフラインの担当者が抱えている緊急の問い合わせを確認し、すぐに対応できるオンラインの担当者やチームに問い合わせを割り当て直すことで、対応の遅れを防げます。現在、担当者の対応可否状況はZoho ...

                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.