Zoho Deskアプリでは、最大50件の問い合わせについて、一括処理が可能です。具体的には、問い合わせの完了、スパムの設定、削除などの処理を一括で実行できます。
問い合わせの統合
類似する問い合わせや重複した問い合わせを統合して、業務を効率化できます。
- 一度に統合できる問い合わせは5件のみです。
- この機能は、問い合わせを部門別に表示している場合のみ利用できます。すべての部門を表示している場合、問い合わせの統合はできません。
問い合わせを統合するには
- 問い合わせの画面で、統合したい問い合わせの経路アイコンをタップします。
- 画面上部の統合アイコンをタップします。
- 原本となる問い合わせを選択します。また、対象部門に設定されているレイアウトに応じて、引き継ぐ連絡先、メールアドレス、電話番号などの情報を選択します。
- [完了]をタップします。確認画面が表示されます。
- [OK]をタップします。
問い合わせの完了
すべての部門の表示画面で、問い合わせ完了することが可能です。
問い合わせを完了するには
- 問い合わせの画面で、完了したい問い合わせの経路アイコンをタップします。
- 画面上部の完了アイコンをタップします。
問い合わせの削除
最大50件の問い合わせを一括で削除できます。削除した問い合わせは、ごみ箱で60日間保管されます。60日を経過すると、利用中のアカウントから完全に削除されます。
問い合わせを削除するには
- 問い合わせの画面で、削除したい問い合わせの経路アイコンをタップします。
- 画面上部の[…](その他)アイコンをタップして、[削除する]を選択します。
問い合わせをスパムとして設定
最大50件の問い合わせを、一括でスパムに設定できます。これにより、広告や勧誘などの無関係な問い合わせをかんたんに識別して抽出できます。不要な問い合わせをスパムに設定して対応の対象外とすることで、問い合わせ対応の効率を改善できます。
問い合わせをスパムに設定するには
- 問い合わせの画面で、スパムに設定したい問い合わせの経路アイコンをタップします。
- 画面上部の[…](その他)アイコンをタップして、[スパムに設定する]を選択します。