コラボレーショングループを部門に変換する方法

コラボレーショングループを部門に変換する方法

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

前提条件

この操作を実行するために必要な権限:

  1. グループの役割を編集
  2. グループにユーザーを追加

コラボレーショングループを部署に変換するには:

  1. Zoho Directory にサインインし、左側のメニューで Admin Panel をクリックします。
  2. Groups に移動し、部署に変換したいグループをクリックします。
  3. 部署に変換 をクリックします。
  4. 部署ヘッド 項目に、部署ヘッドの名前を入力します。
  5. グループメンバーのうち 1 名以上が、他の部署でモデレーターまたはメンバーとして所属している場合、そのメンバーをこの部署に追加すると競合が発生します。競合を解決するには、次のいずれかを実行します。
    1. フォロワーとして追加 を選択して、競合しているすべてのメンバーを、この部署のフォロワーとして追加します。これらのユーザーは、この部署のすべてのリソースにアクセスできますが、メンバーとしてはプライマリ部署のみで扱われます。
    2. 以前の部署から削除 を選択して、競合しているすべてのメンバーを、以前の部署から削除し、この部署のメンバーとして保持します。
    3. この部署から削除 を選択して、競合しているすべてのメンバーを、この部署から削除します。これらのユーザーは、プライマリ部署のメンバーとしては引き続き所属します。
      メモ:その他の競合していないグループメンバーは、すべてこの部署のメンバーとして扱われます。

  6. 特定の競合メンバーごとに個別の操作を選択する必要がある場合は、管理 をクリックします。上記のいずれかの設定を選択し、追加 をクリックします。

    メモ: 上記のいずれの設定も選択しなかった場合、グループのすべてのメンバーは、初期設定でこの部署のフォロワーに変換されます。
  7. 変換 をクリックします。