Chrome拡張機能

Chrome拡張機能

Zoho Projects用Chrome拡張機能を使用すると、すべてのポータルとプロジェクトに一か所でアクセスできます。フォーラム投稿、新しいプロジェクト/タスク/課題/ステータスの追加、プロジェクト通知の表示など、プロジェクトを手軽に管理できます。Chrome拡張機能をインストールすることで、1つの場所で必要なすべてにアクセスできます。Zoho Projects用Chrome拡張機能は、次のURLでChromeストアから追加できます: https://chrome.google.com/webstore/detail/zoho-projects/peldkgicldgmbampajgepnigbpkhomoh

自分のポータル

Zoho Projects用Chrome拡張機能を有効にすると、すべての登録済みポータルが一覧表示されます。ここで、必要に応じてポータルを選択できます。


[ポータルリストに戻る] を選択して、ポータルのリストに戻ります。 

通知

ステータス/タスク/課題の追加などの、さまざまなプロジェクト活動に関連するすべてのプロジェクトの更新情報が、通知に表示されます。自分のプロジェクトに関連する未読の通知数が、Chrome拡張機能上に表示されます。

 

通知数は、ポータル内でも同様に表示されます。通知数は、プロジェクトユーザーがメッセージを表示した場合に限り、削除されます。 

プロジェクト

Chrome拡張機能内で、すべてのプロジェクトにアクセスして、共同作業できます。さらに、新しいプロジェクトを作成できます。  

すべてのプロジェクトの管理

Zoho Projects用Chrome拡張機能では、ステータスの追加、フォーラム投稿、タスクの追加、課題の登録などの処理が可能で、すべての関連付けられているプロジェクトを管理できます。

ステータスの追加

フィードで、選択したプロジェクトにステータスを追加したり、コメントを追加したりできます。 

タスクの作成

選択したプロジェクトに、タスクを追加できます。さらに、タスクに優先度を設定したり、ユーザーを割り当てたりできます。

 

フォーラムのトピックの投稿

フォーラムのトピックを投稿したい場合は、フォーラムの件名と本文を入力してから、プロジェクトとフォーラムのカテゴリーを選択します。

 

課題の登録

課題を登録するには、課題の件名と詳細を入力してから、プロジェクトと課題を割り当てるユーザーを選択します。 

選択したプロジェクトでの共同作業

Zoho Projects用Chrome拡張機能により、プロジェクトを選択して、ダッシュボードの表示やタスクの追加、工数の記録、課題の登録などの共同作業ができます。

ダッシュボードのフィード

選択したプロジェクトのダッシュボードのフィードを確認できます。チームへの通知にコメントを追加することもできます。 

タスクの追加

選択したプロジェクトのタスクを表示して、タスクを追加できます。 [ステータス] [担当者] [優先度] に基づいて、タスクを抽出することもできます。画面右上の[+]アイコンをクリックして、タスクを追加できます。 

タスクをクリックして、コメントの追加、タスクの完了、タスクの削除もできます。 

タスクの工数の記録

選択したプロジェクトの工数表データを表示して、タスクの工数を記録できます。画面右上の[+]アイコンをクリックして、タスクの工数を記録できます。 [ユーザー] [工数] [種類] に基づいて、工数表データを抽出することもできます。 

工数表データをクリックして、記録した工数を編集したり、削除したりできます。 

課題の登録

選択したプロジェクトのタスクを表示して、新しい課題を登録できます。画面右上の[+]アイコンをクリックして、課題を追加できます。 [担当者] [ステータス] [重要度] に基づいて、課題を抽出することもできます。

 

さらに、課題をクリックして詳細を表示し、コメントを追加したり、課題を編集/削除したりすることもできます。添付したスクリーンショットを表示することも可能です。 

[画面キャプチャー] 機能も提供しており、これを使用すると、エラーメッセージや課題の登録時に、スクリーンショットも一緒に登録できます。システム上のエラーメッセージの画面をキャプチャーして、課題に登録するだけです。 [画面キャプチャー] 機能は、選択したポータルやプロジェクトごとのの [ホーム] タブで利用できます。

  1. 選択したプロジェクトの [課題の登録] をクリックして、課題の詳細を入力します。次に、 [画面キャプチャー] をクリックします。 

  2. 上部の編集メニューを使用して、エラーメッセージを強調表示してから、 [完了] をクリックします。
    • 暗幕 - 選択したエリアを黒色にマスクします。
    • 長方形 - 選択したエリアを長方形に強調表示します。
    • 楕円 - 選択したエリアを楕円形に強調表示します。
    • 矢印 - 矢印を描いて、選択した部分を強調表示します。
    • 線 - 線を描いて、選択した部分を強調表示します。
    • テキスト - 画面にテキストを追加します。
    • 色の選択 - フォントや編集オプション用に色を選択できます。
    • 元に戻す - 直前に行った操作を元に戻します。
  3. [送信] をクリックして課題を登録するか、必要に応じて [このスクリーンショットを再編集する] をクリックします。 

これで、課題が [リスト] ビューに追加され、 [ダッシュボード] のフィードに追加されました。 添付したスクリーンショットが、課題の詳細ページに表示されます。













                        Resources

                        Videos

                        Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                        eBooks

                        Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                        Webinars

                        Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                        CRM Tips

                        Make the most of Zoho CRM with these useful tips.