課題のリマインダー

課題のリマインダー

期限に対して作業をしている場合には、課題のリマインダーが便利です。期限または特定の日付に基づいてリマインダーを設定できます。

利点

  1. 課題の進捗を管理できます。
  2. 事前に設定した日時にリマインダーを受信できます。
  3. 複数のユーザーに対してリマインダーを設定できます。

期限に基づくリマインダーの設定           

課題に期限を設定した場合、期限に基づいてリマインダーを設定できます。
  1. [最近のプロジェクト] セクション、または、左パネルの [プロジェクト] から、対象のプロジェクトを選択します。
  2. 上部メニューの [課題] タブをクリックして、 [プレーン] ビューを開きます。
  3. 対象の課題をクリックし、詳細ページを開きます。
  4. [リマインダー] 項目をクリックして、オプションを表示します。
  5. [期限基準] のラジオボタンを選択します。
  6. [リマインダーの種類] 項目をクリックして、オプションを表示します: 
    • [毎日]: 毎日、指定した時刻にリマインダーが送信されます。 [時間] を設定し、 [通知先] 項目でユーザーを選択します。


    • [期限当日]: 期限日の指定した時刻に、リマインダーが送信されます。 [時間] を設定し、 [通知先] 項目でユーザーを選択します。



    • [期限の1日前] :期限日より指定した日数前の日付に、リマインダーが送信されます。 [日数] を入力し、 [時間] を設定し、 [通知先] 項目でユーザーを選択します。

  7. [リマインダーの設定] をクリックします。 

特定の日付に基づくリマインダーの設定

任意の日付でリマインダーを設定できます。期限の設定は必須ではありません。
  1. [最近のプロジェクト]  セクション、または、左パネルの  [プロジェクト]  から、対象のプロジェクトを選択します。
  2. 上部メニューの  [課題]  タブをクリックして、  [プレーン]  ビューを開きます。 
  3. 対象の課題をクリックし、詳細ページを開きます。 
  4. [リマインダー]  項目をクリックして、オプションを表示します。 
  5. [特定の日付]  のラジオボタンを選択します。 



  6. [日付の選択]項目で、日付を設定します。
  7. [通知先]  項目でユーザーを選択します。 
  8. [リマインダーの設定]  をクリックします。  
次の場合は、リマインダーを設定できません: 
  1. 課題がすでに期限を過ぎている
  2. 期限が未設定
  3. リマインダーの日付が現在日よりも前 
  4. リマインダーの日付が現在日と同じ
  5. 現在日と期限が同じ
  6. 課題にユーザーが未割り当て
  7. 課題が別のプロジェクトに移動した 
かんばんビューでは、 [課題の登録]アイコンをクリックして、担当者を追加すると、リマインダーの設定オプションが表示されます。

課題の登録時のリマインダー設定

  1. [最近のプロジェクト] セクション、または、左パネルの [プロジェクト] から、対象のプロジェクトを選択します。
  2. 上部メニューの [課題] タブをクリックして、 [プレーン] ビューを開きます。
  3. 画面右上にある [課題の登録] をクリックします。
  4. 詳細を入力して、下にスクロールし、 [リマインダー] 項目を表示します。
  5. 対象のオプションを選択してから、リマインダーを設定します。
  6. [リマインダーの設定]  をクリックします。 


関連情報


    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                            • Related Articles

                            • 課題の詳細ページの[ステータス履歴]

                              課題の詳細ページの[ステータス履歴]の欄では、課題のステータスの履歴をひと目で確認できます。時系列または一覧表示で課題のステータスの履歴を確認することが可能です。 メリット 課題のステータスの履歴(推移)を、図で簡単に理解できます。 いつ誰がステータスを更新したのかを把握できます。 各ステータスへの推移に費やした時間を確認できます。 課題の[ステータス履歴]の表示 画面左側のメニューの[プロジェクト]をクリックします。 対象のプロジェクトを選択し、上部のメニューの[課題]タブをクリックします。 ...
                            • 課題のリモートサポート

                              リモートサポートで顧客の課題を解決できます。ユーザーを招待して、ユーザーの画面を共有してもらい、リモートサポートを実施して課題を解決できます。右パネルで Zoho Assist アイコンを利用できます(課題が自分に割り当てられている場合のみ)。 [最近のプロジェクト]  セクション、または、左パネルの  [プロジェクト]  から、対象のプロジェクトを選択します。 上部メニューの  [課題]  タブをクリックして、  [プレーン]  ビューを開きます。 ...
                            • 課題の削除

                              詳細ページからの課題の削除 [最近のプロジェクト]   セクション、または、左パネルの   [プロジェクト]   から、対象のプロジェクトを選択します。  上部メニューの   [課題]   タブをクリックして、   [プレーン]   ビューを開きます。 対象の課題をクリックして、詳細ページを開きます。 右上にある   アイコンをクリックしてから、 [削除] をクリックします。 操作の確定ボックスをチェックしてから、 [削除] をクリックします。 課題の一括削除 [最近のプロジェクト]   ...
                            • 課題の更新

                              課題が解決に向けて進んでいる場合、詳細を更新してチームのメンバーに知らせることが重要です。課題の詳細は、一括更新または個別に更新できます。 課題の詳細の一括更新 複数の課題を選択して、項目の値を一括で更新できます。 [最近のプロジェクト]   セクション、または、左パネルの    [プロジェクト]   から、対象のプロジェクトを選択します。 上部メニューの    [課題]   タブをクリックし ます。 チェックボックスを使用して、複数の課題を選択します。 ...
                            • 課題のインポート

                              外部の課題管理システムからZoho Projectsに課題をインポートできます。ただし、Zoho Projectsにインポートする前に、外部の課題管理システムから最適なファイル形式でデータをエクスポートする必要があります。その後、Zoho Projectsにファイルをインポートします。インポート用ファイルとしてサポートされているファイル形式は、CSV、XLS、XLSXです。  この機能を利用できるプラン:すべてのプラン 左パネルの[RECENT ...

                            Resources

                            Videos

                            Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                            eBooks

                            Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                            Webinars

                            Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                            CRM Tips

                            Make the most of Zoho CRM with these useful tips.