通知

通知

通知機能では、各プロジェクトのユーザーに対して課題を通知できます。プロジェクトの担当者や報告者、選択した対象に通知できます。課題に、初期設定の通知パターンを設定できます。

メール設定、通知、クライアントの権限などのパラメーターを設定して、課題を管理し、アクセス権限を設定できます。 

この機能を利用できるプラン: エクスプレス プラン、 プレミアム プラン、 エンタープライズ プラン 


 

課題の作成、割り当て、完了、再開時の通知メールを有効にできます。 

  1.  アイコン > [課題管理] > [通知] に移動します。
    • 通知を有効、または、無効にできます。 設定した通知は、緑色に強調表示されます。
    • また、通知をクリックして、展開または折りたたむことができます。 
  2. 通知用のメールテンプレートを選択するか、作成します。
  3. 通知メール用にメールテンプレートを選択するか、新しく作成します。
  4. [課題に関連した次のユーザーに通知する] の下で、希望するオプションを選択します。 担当者、報告者、プロジェクトの所有者、 フォロワー に通知できます。
  5. 必要に応じて、他のプロジェクトやクライアントユーザーを選択します。
  6. [保存] をクリックして、通知メールを送信します。

メールテンプレート を使用して、送信する通知メールをカスタマイズできます。メールテンプレートについての 詳細はこちら をご参照ください。

通知ヘルパー

課題に変更が行われたときに通知が自分に届くかどうかを確認したい場合、要件をフィルターする通知検索ツールが必要となります。通知ヘルパーでは、課題の変更時にユーザーがメール通知を受け取る設定になっているかどうかを確認できます。

メール設定、通知、クライアントの権限などのパラメーターを設定して、課題を管理し、アクセス権限を設定できます。 

この機能を利用できるプラン: エクスプレス プラン、 プレミアム プラン、 エンタープライズ プラン 

ポータルの所有者、管理者、マネージャー向け通知ヘルパー

ポータル内の特定のユーザーやクライアントが、課題の変更時に通知を受け取る設定になっているかどうかを確認したい場合、通知ヘルパーを使用します。以下の手順に従って、設定します。

  1.  アイコン >  [課題管理]  >  [通知] に移動しま す。
  2. 選択リストから、対象のプロジェクトを選択します。
  3. 画面右上の アイコンをクリックします。
  4. [通知ヘルパー]   を選択して、ポータルの特定のユーザーまたはクライアントを検索します。
  5. ユーザー、課題、 通知対象  を選択します。
  6. [送信] をクリックして、課題に特定の変更が行われたときに、ユーザーが通知を受け取れるかどうかを確認します。 

ポータルユーザーは、課題の編集ページから通知ヘルパーにアクセスできます。

  • 課題を選択して、ページの右上の アイコンをクリックして、 通知ヘルパー を選択します。 
  • 通知は、ユーザー自身が行った変更に対しては送信されません。  



    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                          • Related Articles

                          • 通知

                             通知:メール 上部バーの右上にある アイコンをクリックします。 [個人設定]セクションをクリックし、[通知]メニューの一覧にある[自分の通知]をクリックします。 スイッチを切り替えて、自分が作成したタスクや、自分に割り当てられているタスクに関する[タスクの通知]を管理します。 あるカテゴリーの通知をオンにすると、そのカテゴリーのメール通知の受信を許可することになります。 ...
                          • 通知

                            通知機能を使用すると、プロジェクトの進捗を常に把握できます。上部メニューにある アイコンをクリックすると、プロジェクト内の最新情報を表示できます。また、通知画面から直接、特定の作業項目に移動することもできます。 [すべて既読にする] をクリックすると、すべての未読通知を既読に設定できます。 利点 プロジェクトの更新情報を一か所で確認できます 通知画面から直接タブにアクセスできます 更新情報にコメントを追加できます 通知にフラグを設定できます ...
                          • メール通知とテンプレート

                            メール通知とは、選択したユーザー(役職、プロジェクトユーザー、クライアントユーザー)に送信される通知のことです。メール通知をブループリントと関連づけると、遷移完了後に指定したユーザーに自動的に送信されます。メールテンプレートとは、メール通知設定時に使用可能な、カスタマイズしたメールフォーマットです。   メール通知テンプレートの作成 上部バーから アイコンをクリックします。 [タスクの自動化] > [メールテンプレート] の順に移動します。 右上にある [新しいメールテンプレートの作成] ...
                          • 課題の通知用メールテンプレート

                            プロジェクト管理において、コミュニケーションは重要な役割を果たします。ビジネスにおいて効率的にコミュニケーションをとるには、メールが便利です。 Zoho Projects では、この点を踏まえて、要件に応じて自動化メールをカスタマイズできる メールテンプレート 機能を提供しています。 メールテンプレート を使用して、課題の作成/更新/削除時などの様々なイベントに応じて、通知メールの設定をカスタマイズできます。メールテンプレートを通知イベントやSLAに関連付けることができます。  ...
                          • テキストで通知メッセージを受け取ることはできますか?

                            いいえ。現在、テキストメッセージによる通知機能はありません。プロジェクト活動についてのメール通知のみ受信します。 

                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.