お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の
英語版を参照してください。
定期レポート
目的のレポートを毎日、毎週、毎月、または毎年の頻度で設定することで、同僚、経営陣、Zoho Recruit以外のユーザーにレポートを自動送信できます。定期レポートを設定すると、指定したレポートがメールの添付ファイル(XLSフォーマット)として受信者に配信されます。
必要な権限
- 定期レポートの権限を持つユーザーのみ、この機能にアクセスできます。
- レポートを定期レポートとして設定するには、関連するすべてのメインタブとサブタブに対する表示権限とエクスポート権限の両方が必要です。
定期レポートを設定するには
- [アナリティクス]タブをクリックし、左パネルの[レポート]をクリックします。
- フォルダーの一覧から[定期レポート]を選択し、[新しい定期レポート作成]をクリックします。
-
[新しい定期レポート作成]ページで、次の詳細を入力します。
項目
|
詳細
|
注釈
|
[スケジュール名]
|
スケジュール名を指定します
|
必須項目
|
[レポート選択]
|
ドロップダウンリストからレポートを選択します
|
必須項目
|
[有効]
|
定期レポートのステータスを指定します
|
チェックボックス
|
[開始日]
|
レポートの定期送信を開始する日付を指定します
|
必須項目です。標準の日付の形式はmm/dd/yyです
|
[開始時間]
|
レポートを生成して受信者に送信する時刻を指定します
|
必須項目です。標準の時刻のフォーマットはhh:mmです
|
[繰り返し]
|
定期レポートの頻度をドロップダウンリストから指定します。毎日、毎週、毎月、毎年のいずれかのオプションを選択できます。
|
ドロップダウンリスト
|
[受信者情報]
|
一覧から受信者を指定します。
|
一覧
|
[受信者のメールアドレス]
|
メールアドレスをコンマで区切って指定します
|
テキストボックス |
- 完了したら、[保存]をクリックします。
メモ:設定できる定期レポートは最大20件です。
レポートのエクスポート
レポートデータをXLS、CSV、PDF、HTMLフォーマットでエクスポートでき、さらなるデータ分析に利用できます。
必要な権限:レポートをエクスポートするには、関連するすべてのメインタブとサブタブに対する表示とエクスポートの両方の権限がユーザーに必要です
レポートをエクスポートするには
- [Analytics]タブに移動し、左パネルの[レポート]をクリックします。
- レポートを選択し、[エクスポート]をクリックします。次のオプションから選択できます。
- [Excelにエクスポート]:レポートを.XLSフォーマットで保存します
- [CSVにエクスポート]:レポートをCSVフォーマットで保存します
- [PDFにエクスポート]:レポートをPDFでエクスポートします
メモ:
- 1ページには最大2,000件のデータが表示されます。ナビゲーションオプションを使用して、その他のページを表示できます。
- 1回のエクスポートにつき、上限20,000件/ページのデータをエクスポートできます(CSVフォーマットのみ)。この機能には次の条件があります。
- 1日あたり、各20,000件のデータを含むレポートを最大5件エクスポートできます。
- 1日に同じレポート(20,000件のデータ)を2回エクスポートすることはできません。同じレポートを2回目にエクスポートしようとした場合、20,000件を一括ではなく、2,000件/ページとしてのみエクスポートできます。
- 完全なバックアップを受け取るには、1件の依頼につき$10.00(USD)でデータのバックアップを依頼できます。