連絡先の作成

連絡先の作成

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

方法

Zoho Recruitでは、次の方法で連絡先を作成できます。
  1. 連絡先の詳細フォームにデータを入力:さまざまな外部ソースから収集した連絡先の詳細を手動で入力できます。
  2. 外部ソースからの連絡先のインポート:さまざまなクライアントの連絡先など、各種ソースからデータを収集し、CSVファイルやXLSファイルをZoho Recruitにインポートできます。
  3. Webサイトからの連絡先の取得:Webフォームを作成し、Webサイト訪問者が連絡先の詳細や質問をフォームから直接送信できるようにできます。Webサイトで送信されたこれらの詳細は、[連絡先]タブに直接取り込まれます。
  4. 候補者から連絡先への変換:候補者を変換する際に、連絡先、クライアント、求人を作成できます。

メモ:
組織の採用業務フローによっては、一部の標準項目が表示または編集できない場合があります。
項目を追加または修正したい場合や、項目の使用方法について詳しく知りたい場合は、システム管理者にお問い合わせください。

連絡先の個別作成

連絡先は、次の方法で個別に作成できます。
  1. 連絡先作成フォームに詳細を入力する。
  2. 既存の連絡先の詳細に一部変更を加えて連絡先を複製する。
連絡先を個別に作成するには
  1. [連絡先]タブで、[新しい連絡先]をクリックします。
  2. [連絡先の作成]ページで、連絡先の詳細を入力します(標準項目を参照)。
  3. 保存]をクリックします。
メモ:
  1. 標準では、連絡先を作成したユーザーがその連絡先の担当者になります。
  2. 担当者を変更するには、連絡先の詳細ページの[連絡先の担当者]項目で[変更]リンクをクリックし、別のユーザーを選択します。
  3. ルックアップ項目のポップアップ画面で取引先を選択する際、取引先を作成するオプションもあります。
  4. このオプションを使用すると、一部の必須情報を入力するだけで、取引先をすばやく作成できます。次の2つのオプションがあります。
    1. 保存]をクリックします。データが保存され、他の取引先とともに一覧表示されます。作成中の連絡先に関連付けるために選択できます。
    2. 保存して関連付ける]をクリックすると、新しいデータを保存し、作成中の連絡先に関連付けることもできます。
連絡先を複製するには
  1. [連絡先]タブで、複製する連絡先をクリックします。
  2. 連絡先の詳細ページで、[複製]をクリックします。
  3. [連絡先の複製]ページで、必要な詳細を修正します。
  4. 保存]をクリックします。

連絡先の詳細ページの操作

連絡先を作成すると、その連絡先の詳細をデータの詳細ページで表示できます。連絡先の詳細ページでは、連絡先に関連する情報(例:連絡先に関連する商談や取引先、活動、メモ、予定、メールなど)が1か所に表示されます。

連絡先の詳細ページを表示するには
  1. [連絡先]タブをクリックします。
  2. 連絡先の一覧表示から、目的の取引先をクリックします。
  3. 連絡先の詳細ページが表示されます。
連絡先の詳細ページの概要は次のとおりです。


連絡先の詳細ページで、情報ビューと履歴ビューを切り替えます。
  1. 情報:連絡先の詳細を表示します
  2. 履歴:連絡先の詳細ページで行った操作の履歴を表示します。
  3. 連絡先の名刺の詳細を表示します。
  4. 連絡先へのメールの送信や連絡先の編集を簡単に行えます。
  5. [その他]アイコンをクリックすると、複製、共有、名刺のカスタマイズなどの追加オプションを実行できます。
  6. 関連リストセクションから、活動、添付ファイル、求人、Zoho Projectsなどの関連リストにすばやくアクセスできます。
  7. 下にスクロールすると、データの詳細ページにあるすべての関連リストに移動できます。
  8. 連絡先に関連するカスタムリンクやソーシャルメディアアカウントのリンクにアクセスできます。
  9. 連絡先のメモを表示します。これには、モバイルアプリで行ったチェックインや、プロジェクトのタスクに追加されたコメントも含まれます。

連絡先と他のデータの関連付け

連絡先の360度ビューを作成して、求人、問い合わせ、未完了の活動、完了した活動の履歴、添付ファイル、メモなど、関連するすべての詳細を表示できます。
連絡先の詳細ページでは、次の内容を更新できます。
  1. 関連クライアント:親クライアントに他の部門や子会社を追加します
  2. 未完了の活動:タスクや予定を追加します
  3. 完了した活動:完了したすべてのタスクと予定を表示します
  4. 問い合わせ:連絡先の問い合わせを作成します
  5. 商品:連絡先の商品を追加します
  6. 添付ファイル:ドキュメントやメモを添付します
  7. メモ:連絡先にメモを添付します。
  8. 求人:クライアントに求人を追加します
  9. 連絡先:クライアントに連絡先を追加します。