訪問者の履歴

訪問者の履歴

訪問者の履歴では、Webサイトを訪れたすべての訪問者に関する情報が表示されます。Webサイトを閲覧中(オンライン)の訪問者すべてを[追跡]画面からフォローすることは現実的には不可能です。何らかのサポートを必要としている訪問者の場合でも、チャットで連絡してもらえるとは限りません。そこで、訪問者の履歴を確認することで、現在Webサイトを閲覧中かどうかやチャットしたかどうかに関わらず、Webサイトにアクセスした訪問者の中から見込みのある訪問者を見つけることができます。訪問者の履歴には、訪問者の操作や行動の履歴が訪問者の情報とともに保存されています。

たとえば、不動産の事業において東京地域からの訪問者のみを主な対象としている場合、訪問者の表示方法をカスタマイズして、東京地域からの訪問者のみを表示することができます。Webサイトにアクセスしたすべての訪問者とチャットしなくても、何らかのサポートを必要としている見込み客を見つけ出し、連絡することができます。




メモ:

SalesIQでは、訪問者の一覧(カスタムビュー)の作成と編集のみできます。訪問者の履歴をメールで送信するように設定したり、エクスポートしたりすることはできません。 

訪問者の履歴タブでの訪問者情報の表示

SalesIQでは、[連絡先]→[訪問者]で表示された訪問者の一覧をクリックすることで、詳細情報を確認できます。[訪問者の情報]タブには、初回訪問日、訪問者の行動、CRM情報、訪問回数、操作などの情報が表示されます。[チャット」と[行動]のタブに移動すると、訪問者とのチャット内容や行動も詳細に把握することができます。詳細はこちら




メモ:

Zoho CRMアカウントへのアクセス権がある場合にのみ、[訪問者の情報]タブでZoho CRMの情報を表示することができます。

訪問者情報の編集

訪問者情報は必要に応じて手動で変更することもできます。訪問者情報を編集するには、次の手順を実行します:

  1. 対象の訪問者の情報の表示欄にある鉛筆アイコンをクリックします。




  1. 詳細情報を入力します。
  2. [保存する]をクリックします。



スコアと商談化の可能性

スコアと商談化の可能性は、Webサイト上で訪問者が行った行動をもとに算出されます。どの訪問者がより有望で、今後商談や購入につながる可能性がどのくらいあるかを把握するのに役立ちます。 


 



    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                          • Related Articles

                          • 訪問者の履歴

                            訪問者とは Webサイトを訪問した人のうち、連絡先情報が特定されていない人のことを指します。Webサイトの訪問時に、メールアドレスや電話番号などの情報が特定された人は「連絡先」の一覧に表示されますが、特定されていない人は「訪問者」の一覧に表示されます。 Zoho SalesIQを使用すると、Webサイトへの訪問者やその行動に関する情報を把握できます。 ...
                          • 未対応の訪問者の履歴

                            未対応のチャットとは 未対応のチャットは、[チャット]タブのメニューで確認できます。訪問者が担当者とチャットを開始しようとしたが、担当者が対応できなかった場合に表示されます。[未対応のチャット]の一覧では、訪問者からのチャット申請に応答しなかった場合の訪問者やメッセージなどの情報を確認できます。 この一覧は、Zoho ...
                          • 未対応の訪問者の履歴

                            未対応のチャットとは 未対応のチャットは、[チャット]タブのメニューで確認できます。訪問者が担当者とチャットを開始しようとしたが、担当者が対応できなかった場合に表示されます。[未対応のチャット]の一覧では、訪問者からのチャット申請に応答しなかった場合の訪問者やメッセージなどの情報を確認できます。 この一覧は、Zoho ...
                          • 定期レポート

                            定期レポートの機能の概要 定期レポートの機能を使用すると、Webサイトに訪問した見込み客のリストをメールで送信する処理を自動化できます。XLSX形式またはCSV形式のファイルでレポートを定期的に作成し、担当者やチーム宛にメールで送信するように設定可能です。  メモ: 定期レポート機能を使用できるのは、管理者のみです。 定期レポートの利点 ...
                          • LeadberryとZoho SalesIQの連携

                            概要 Leadberryとは Leadberryは、Webサイトの訪問者の組織情報を取得可能なWebアプリケーションです。Leadberryを使用すると、訪問者のメールアドレスやドメインを基に、業種や連絡先、SNSアカウント、訪問履歴などの組織情報をすぐに取得でき、見込み客の評価に活用できます。 LeadberryとZoho SalesIQの連携 LeadberryとZoho ...

                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.