FDIST

FDIST

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

この関数は、特定の値における2つのデータセットの右片F確率分布(多様性の程度)を返します。

 

構文:

 

FDIST(x, r1, r2)

x:関数を評価したい値です。たとえば、+10、-10。2。

r1:自由度の分子です。たとえば、5。

r2:自由度の分母です。たとえば、3。

 

例:

 

数式:

結果:

=FDIST(A2,B2,C2)

+10、-10.942331114

=FDIST(A3,B3,C3)

+10、-10.935288993

=FDIST(A4,B4,C4)

+10、-10.534454604


以下に埋め込まれている範囲で機能を直接体験してください。 



考えられるエラー:

 

エラー:

意味:

#なし!

  • 機能が検索しようとしていた値を見つけることができませんでした。このエラーはVLOOKUP等の類似した関数でよく発生します。

#NAME!

  • 関数名が正しくないか不正です。

  • 与えられた定義名(もしあれば)が無効です。

  • 関数で使用される定義名にタイプミスがあります。

  • 関数内のテキスト値に対する二重引用符が抜けています。

  • セル範囲参照にコロンがありません。

#VALUE!

  • 与えられた引数のデータ型が正しくないか無効です。
    例えば、関数=DATE(A1:A3)は範囲内にテキスト値がある場合、#VALUE エラーを返します。

#REF!

  • 指定されたセル参照が間違っているか無効です。セル/範囲が削除されたり、移動されたり、上書きされた場合にこのエラーが発生する可能性があります。

#NUM!

  • xの値が+10、-10より小さいです。

  • r1またはr2の値が1未満、または10^10を超えています。

 

類似機能: