レポートに対する日付の範囲のフィルターの適用

レポートに対する日付の範囲のフィルターの適用

Zoho Socialの[レポート]タブでは、各種ソーシャルメディアに関する指標データを確認できます。[レポート]タブで指標データを確認するにあたって、日付の範囲のフィルターを適用することが可能です。これにより、特定の期間の指標データを簡単に確認することができます。また、レポート内の各カードにおいて、日付の範囲の単位を個別に指定することも可能です。日付の範囲の単位として、四半期、月、週、日のいずれかを選択できます。
 
たとえば、Instagramのレポートにおいて、四半期の指標データを確認したいとします。この場合、[表示方法]の欄で[四半期]を選択するだけで、四半期間におけるInstagramのレポートを表示することができます。 



利用条件
  1. [レポート]タブにおいて指定できる日付の範囲は、利用中のプランによって異なります。スタンダードプランの場合、概要のレポートで過去15日間の指標データを確認できます。プロフェッショナルプランの場合、各種レポートで過去3か月間の指標データを確認することが可能です。プレミアムプラン、代理店向けプラン、代理店向けプラスプランの場合、各種レポートで過去1年間の指標データを確認できます。 
レポートにおいて日付の範囲のフィルターを適用するには
  1. [レポート]タブに移動し、対象のソーシャルメディアを選択します。
  2. 画面右上で日付の範囲を指定し、[更新する]をクリックします。
  3. 画面右上の[表示方法]のドロップダウンから日付の範囲の単位(四半期)を選択すると、レポート内の各カードにおいて日付の範囲の単位を指定できます。


メモ:
  1. レポートには、Zoho Socialと対象のソーシャルメディアとの連携を設定した日以降の指標データが表示されます。連携前の過去の指標データは表示されません。また、[レポート]タブにおいて指定できる日付の範囲は、利用中のプランによって異なります。指定できる日付の範囲の上限は、スタンダードプランの場合は15日間、プロフェッショナルプランの場合は3か月間、プレミアムプラン/代理店向けプラン/代理店向けプラスプランの場合は1年間です。

    たとえば、Zoho Socialのプレミアムプランを利用しており、6か月前にソーシャルメディアの連携を設定したとします。この場合、レポートには最大で過去6か月間分の指標データを表示できます(設定前の期間のデータは表示されません)。 

各カードに対する日付の範囲のフィルターの適用

レポートには複数のカードが表示されます。各カードには、ソーシャルメディアの各種指標データがグラフや表として表示されます。Zoho Socialでは、レポート全体での日付の範囲の指定に加えて、レポート内の各カードにおいて日付の範囲の単位を個別に指定することもできます。日付の範囲の単位として、四半期、月、週、日のいずれかを選択することが可能です。 

特定のカードに対してのみ日付の範囲のフィルターを適用したい場合に役立ちます。

カード:
詳細表示:

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.