特定のオーディエンスに向けた投稿の作成

特定のオーディエンスに向けた投稿の作成

Facebookでの特定のオーディエンスに向けた投稿

Facebookで投稿を作成する際、特定の国のオーディエンスに向けて投稿を公開することができます。特定の国のオーディエンスに向けたFacebook投稿を作成するには:
  1. 投稿の作成画面の左下にある[対象を設定]アイコンをクリックします。
  2. 投稿先の対象の国を入力します。
  3. [設定]をクリックします。

Facebookグループでの投稿では、対象の国を設定することはできません(Facebookページでの投稿時のみ利用できます)。


LinkedInでの特定のオーディエンスに向けた投稿

特定の地域のオーディエンスや特定の職種に就くオーディエンスに対してのみ投稿を公開できると便利です。[対象を設定]オプションを利用すると、LinkedInの会社ページで特定のオーディエンスに向けて直接投稿することができます。特定のオーディエンスに向けた投稿を作成するには:
  1. 投稿の作成画面で、[LinkedInの会社ページ]のアイコンを選択します。
  2. [対象を設定]アイコンをクリックします。投稿先となる対象のオーディエンスの[場所][職種]を入力します。
  3. [設定]をクリックします。

対象を設定することができるのは、Facebookページ、LinkedInの会社ページで投稿する場合のみです。LinkedInの場合、300人以上のフォロワーを対象とする必要があります。

現地時間で送信

投稿先の対象を設定した場合、[現地時間で送信]の機能を利用することができるようになります。投稿先の対象を設定した後、公開方法から[公開日時を予約]を選択すると、[現地時間で送信]ボタンが表示されます。この機能を利用すると、投稿先の対象の地域に異なるタイムゾーンの地域が含まれていても、すべての地域で同じ時刻に投稿を公開することができます。たとえば、[現地時間で送信]機能を利用して17時に投稿を予約すると、投稿先として指定したすべての地域の17時に投稿が公開されます。



投稿コンテンツの入力、画像の追加、投稿先のソーシャルメディアの選択を行い、投稿先の対象を指定すれば、準備は完了です。投稿の作成画面右下の[今すぐ投稿]をクリックすると、投稿が公開されます。
[現地時間で送信]機能は、Facebookページでの投稿時のみ利用できます。











                        Resources

                        Videos

                        Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                        eBooks

                        Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                        Webinars

                        Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                        CRM Tips

                        Make the most of Zoho CRM with these useful tips.