一括予約

一括予約

ソーシャルメディアの効果を高めるには、フォロワーやファンに対してブランドに関する記事を定期的に投稿し続ける必要があります。しかし、記事を定期的に投稿するには多くの時間と労力を必要とします。公開する投稿内容が用意されていても、休暇中や休憩時間も含めて継続的に投稿することは大変です。このようにすでに公開する投稿内容が用意されている場合、Zoho Socialの一括予約機能が役立ちます。一括予約機能を利用すると、すべての接続中のソーシャルメディアに対して一度に最大350件*までの投稿を予約することができます。日付、時間、投稿内容が含まれている.CSV、.XLS、.XLSX形式のファイルをアップロードするだけで、一括予約を行うことができます。

一括予約機能を利用して投稿を予約するには:

  1. [投稿]に移動して、[新しい投稿]ボタンの隣のメニューから[一括予約]を選択します。



  2. 複数のファイルを追加することで、いくつでも投稿を予約することができます。ただし、ブランドで予約できる投稿はファイルに記載されている最初の350件までです。

  3. 表示されるポップアップ画面で[ファイルを選択……]をクリックして、アップロードするファイルを選択します。アップロードするファイルが、画面右側に記載されている条件を満たしていることを確認してください。ファイル内にデータが正しく入力されているか不明な場合は、.CSVまたはXLSX形式のサンプルファイルをダウンロードして要件に合わせて内容を編集し、そのファイルを一括予約で利用することができます。



アップロードしたファイルの形式が正しくない場合、エラーメッセージが表示されます。

エラーメッセージの[理由]の部分をクリックすると、ファイルのダウンロードに進みます。ダウンロードしたファイルには、投稿を予約できなかった理由が、元の内容とは別の列に記載されています。
ファイルを修正して再度アップロードすると、すべての投稿が予約されます。


一括予約機能を利用する際の留意事項:
  1. 一括予約を行う際は、Zoho Socialから直接画像をアップロードできません。画像をアップロードするには、公開URLとして保存する必要があります。画像を公開URLに変換する方法については、こちらをご参照ください。
  2. アップロードする.csv.xls.xlsx形式のファイルには、次の情報を個別に列に含める必要があります:

    日付、投稿内容のテキスト、リンクURL、画像URL1、画像URL2、画像URL3、画像URL4、ボタン、ボタンURL




  3. すべてのソーシャルメディアでは、リンクURLは任意です。

  4. Instagramを除くすべてのソーシャルメディアでは、画像URLは任意です。一括予約機能を利用してInstagramプロフィールに投稿する場合は、投稿内容に1件以上の画像URLを含める必要があります。 

  5. Google マイビジネスに投稿する場合、任意でボタンを追加することができます。ボタンを追加するには、画像URLの列の隣にボタンボタンURLの列を作成します。Google マイビジネスの投稿で追加できるボタンの種類は、[詳細はこちら][ユーザー登録][オンラインで注文][予約][購入]のいずれかから選択できます。 

  6. 投稿の日時の形式は、「MM/DD/YYYY HH:MM」にする必要があります。例:2016年7月5日午後1時45分は、07/05/2016 13:45となります。詳細については、こちらのサンプルファイルをご参照ください。

  7. 各投稿の文字数は、750文字以下で入力する必要があります。(Twitter、LinkedIn、Google マイビジネスにおける文字数の上限は、半角英数字でそれぞれ280文字、700文字、1,500文字です)

  8. 一括予約で予約できる投稿数の上限は、ブランド1件あたり350件ですのでご注意ください。

    例1:すでにTwitterアカウントで20件、Facebookページで30件投稿が予約されている場合、一括予約で予約できる投稿の件数は最大300件です。

    例2:すでに一括予約からすべてのソーシャルメディアに対して20件の投稿が予約されている場合、一括予約で新たに予約できる投稿の件数は最大330件です。ただし、Zoho Socialから手動で投稿を予約する場合、投稿数に上限はありません。 

  9. ブランドで設定されているタイムゾーンに基づいて投稿が予約されます。

  10. 投稿の予約時間は、アップロードする時間より10分以上先に設定する必要があります。

  11. 投稿が重複していないことを確認してください。異なる日付で同じ投稿内容やリンクを含む投稿を予約することはできません。 

  12. 予約する投稿の画像が重複していないことを確認してください。1件の投稿に対して追加する画像URL(最大4件)は、すべて重複しないようにする必要があります。

  13. LinkedInとGoogle マイビジネスは、複数の画像の投稿に対応していません。 

  14. Twitterの画像数の上限は、1件のGIF形式の画像、4件のPNG、JPG、JPEG形式の画像までです。

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • Pinterestへの公開

                                  ピンの作成 PinterestアカウントとZoho Socialを連携すると、Zoho Social内から、公開するピンを作成したり、特定の日時に投稿を予約したりできます。複数のピンの投稿をまとめて予約することも可能です。 写真からピンを作成するには 画面右上の[新しい投稿]をクリックします。 Pinterestアイコンをクリックして、投稿を公開するボードを選択します。新しいボードを作成することもできます。 新しいボードを作成するには: [+新しいボードを作成]をクリックします。 ...
                                • 投稿データのエクスポート

                                  Zoho Socialでは、投稿データをCSV形式のファイルに出力(エクスポート)することができます。予約中、下書き、未公開、承認待ちなど、すべてのステータスの投稿データをエクスポートすることが可能です。エクスポートしたデータを他のユーザーに共有することで、各ソーシャルメディアから投稿する内容を他のユーザーと確認したり、投稿の計画を立てたりするのに役立ちます。 ...
                                • Zoho SocialのWebアプリとモバイルアプリ

                                  通常、ソーシャルメディアマーケティングで使用するツールには、多くの機能が用意されています。これらの機能をすべて把握するには時間がかかります。特に、これまでツールを使用したことがなく、使用方法が不明な場合は非常に労力がかかります。Zoho Socialには、直感的で操作しやすい操作画面が用意されています。ツールに不慣れなユーザーでも安心して利用することができます。 Zoho Socialでは、Webアプリとモバイルアプリの2種類のアプリを利用することができます。 モバイルアプリを利用 するには、 ...
                                • 公開カレンダー

                                  公開カレンダーでは、すべての予約した投稿、未公開の投稿、公開した投稿に関する概要を簡単に把握することができます。カレンダーは、週または月単位で表示することができます。プロフェッショナルプラン、2種類の代理店向けプランのいずれかのプランを利用中の場合、[投稿]タブに[カレンダー]が表示されます。 ...
                                • 投稿の表示と編集

                                  [投稿] タブでは、すべての投稿を確認することができます。予約によって公開された投稿を検索したり、特定の日時に公開されるように予約された投稿を検索したりするには、 [公開カレンダー] が便利です。カレンダーの画面左上の矢印ボタンをクリックすると、週や月を切り替えることができます。日付をクリックすると、その日の投稿を確認することができます。予約した投稿は、カレンダーの対象の日付に青く表示されます。[投稿]タブでは、種類別に投稿を確認することができます:   [公開した投稿] ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.