Pinterestへの公開

Pinterestへの公開

ピンの作成

PinterestアカウントとZoho Socialを連携すると、Zoho Social内から、公開するピンを作成したり、特定の日時に投稿を予約したりできます。複数のピンの投稿をまとめて予約することも可能です。

写真からピンを作成するには
  1. 画面右上の[新しい投稿]をクリックします。
  2. Pinterestアイコンをクリックして、投稿を公開するボードを選択します。新しいボードを作成することもできます。



  3. 新しいボードを作成するには:
    1. [+新しいボードを作成]をクリックします。
    2. [Pinterestのボードの作成]ポップアップ画面にボード名を入力します。
    3. 自分と共同編集者だけが表示可能なボードを作成するには、チェックボックスにチェックを入れてください。
    4. [保存]をクリックします。


  4. 投稿の作成画面で、投稿内容を作成します。
  5. 投稿する画像や動画を添付するには、画面下部にある  (メディアアイコンをクリックします。画像は、デスクトップ、ファイルライブラリー、クラウドサービス(Zoho WorkDrive、Google ドライブ、Box、Microsoft OneDrive、Dropbox、Evernote)から選択するか、Canvaで作成することができます。
  6. 動画を追加した場合は、以下のいずれかの方法でサムネイル画像を選択できます。
    1. 独自のサムネイル画像の選択サムネイル画像の候補が表示されます。こちらからサムネイル画像を選択できます。
    2. フレームの選択:動画内からサムネイル画像として使用するフレームを選択できます。選択するには、[+]アイコンをクリックします。フレームを選択した後、[適用する]をクリックします。選択したフレームがサムネイル画像として追加されます。
    3. 独自のサムネイル画像のアップロード:デスクトップ、ファイルライブラリー、クラウドサービスからサムネイル画像をアップロードできます。
  7. 画面下部にあるPinterestアイコンをクリックすると、[Pinterestの投稿設定]が表示されます。画像のタイトルリンク先説明テキストを追加できます。[追加]をクリックします。



  8. 画面下部にある絵文字アイコンをクリックすると、投稿内容に絵文字を使用できます。
  9. 画面下部にある代替テキストアイコンをクリックすると、画像の説明テキストを追加できます。
  10. 投稿をPinterestにすぐに公開するには、画面右側の[公開方法] の[今すぐ公開]をクリックして、[今すぐ投稿]をクリックします。
メモ:
投稿にアップロードする画像は、次の条件を満たす必要があります。
  1. 投稿に添付できる画像は1件のみです
  2. 画像のサイズは、最大20MBです
  3. 画像のサイズは1,000 x 1,500ピクセルです

ピンの予約投稿

投稿内容は、特定の日時に公開されるよう予約することができます。また、あらかじめ公開する曜日と時間を設定しておいた「待機枠」を選択して投稿の公開を予約することもできます。詳細はこちら予約投稿
 
公開日時を予約:投稿を公開する日時を選択できます。投稿は、指定した日付まで、週単位や月単位で繰り返し投稿することもできます。イベントやアップデート情報をフォロワーが見逃さないように、繰り返しお知らせするときに便利です。詳細はこちら:繰り返しの投稿


 
待機枠に追加:投稿を、曜日に応じて設定した時間帯に公開することができます。この時間帯を待機枠と言います。各曜日に複数の待機枠を設定できます。複数の投稿を定期的に公開する際、他の投稿と予約が重複しないようにできるため、便利です。この公開方法を選択すると、投稿はその時点から最も近い投稿予約が入っていない待機枠に公開されるよう設定されます。詳細はこちら待機枠を利用した投稿の予約 



複数のピンの一括予約

Zoho Socialを使用すると、Pinterestアカウントのボードへの複数の投稿を、まとめて予約できます。予約用のデータは、CSV、XLS、XLSX形式でアップロードできます。投稿する画像は、URLから取り込まれます。そのため、公開されている画像のURLを指定する必要があります。ファイルの異なる列に、画像URL1、画像URL2のように追加することで、複数の画像を追加することができます。ファイルのデータは、以下の画像のように入力してください:


詳細はこちら:一括予約

ピンを一括予約するには
  1. [新しい投稿]ボタンの右横にある矢印をクリックし、[一括予約]をクリックします。
  2. Pinterestアイコンをクリックして、投稿を公開するボードを選択します。新しいボードを作成することもできます。
  3. [ファイルを選択……]をクリックして、デバイスからファイルを選択します。



  4. [予約]をクリックします。 

ピンの下書き保存

Zoho Socialで作成中のピンを下書きとして保存できます。

下書きとしてピンを保存するには
  1. 画面上部の[新しい投稿]をクリックします。
  2. Pinterestアイコンをクリックして、投稿を公開するボードを選択します。新しいボードを作成することもできます。
  3. 投稿の作成画面で、投稿内容を作成します。
  4. [下書きを保存]をクリックします。

ピンの表示

[投稿]タブから、公開した投稿、予約した投稿、承認待ちの投稿、未公開の投稿、下書きを表示できます。 画面左側のメニューで[公開した投稿]が選択されている時に、Pinterestアイコンをクリックすると、Pinterestで公開したピンが表示されます。[カレンダー]アイコンからは、投稿予定のピンを確認することもできます。
  1. 公開した投稿:Pinterestで公開された投稿の一覧です。
  2. 予約した投稿:公開が予定されている投稿の一覧です。
  3. 未公開の投稿:公開できなかった投稿の一覧です。
  4. 下書き:作成中のコンテンツの一覧です。



ピンの削除

公開したピンは、[投稿]タブから削除できます。
 
ピンを削除するには
  1. [投稿]タブ→Pinterestアイコンを選択します。
  2. 削除する投稿を選択して、[…]アイコンをクリックします。
  3. メニューから[削除]をクリックします。



ボードの削除

必要に応じて、Pinterestのボードを削除できます。ボードを削除すると、そのボードに保存されていたピンもすべて削除されます。
 
ボードを削除するには
  1. [投稿]タブ→Pinterestアイコンを選択します。
  2. 画面右上の[ボード]一覧から削除するボードを選択します。
  3. 一覧の右にある[ボードを削除する]をクリックします。 




    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.