Writerの改ページ削除方法

Writerの改ページ削除方法

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

概要

Zoho Writerでは、ドキュメントに挿入した手動の改ページ(たとえば、挿入 → 改ページから挿入したもの)は、段落記号などの書式設定記号を表示している場合にのみ確認できます。これらの記号を表示し、不要な改ページを削除する手順は次のとおりです。

手順

1. [書式]タブ > [その他の書式オプション]

2. 開いた[書式]ペインで、[段落] > [段落記号(Pilcrow)]オプションに移動します。これにより、ドキュメント内のすべての段落区切りが記号で表示されます。

3. 削除したい改ページ上にカーソルを置きます。

4. キーボードのDeleteキーを押します。これで、その改ページが削除されます。

関連記事 / 動画