引用管理用Zotero拡張機能
引用管理用Zotero拡張機能
お知らせ:
当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の
英語版
を参照してください。
概要
Zoho WriterでZotero拡張機能を設定するには、2つの手順が必要です。
ZoteroのAPIキーとユーザーIDの取得
zotero.orgにログインし、[プロフィール]→[設定]→[セキュリティ]→[アプリケーション]の順に移動します。
自分のユーザーIDをコピーします。
新しい非公開キーを作成し、権限を割り当てて保存した後、APIキーをコピーします。
拡張機能のインストールと設定
Zotero拡張機能を
marketplace.zoho.com
からWriterにインストールします。
拡張機能に自分のAPIキーとユーザーIDを入力します。
パネルに自分の文献がすべて表示され、文書への引用の追加や新しい文献の追加が可能になります。
手順
ステップ1:Zotero.orgにログインし、WriterとZoteroを接続するためのAPIキーとユーザーIDを取得する
zotero.orgにログインします
自分の名前をクリックして、プロフィールに移動します
[設定]→[セキュリティ]の順に移動します。
[アプリケーション]
まで下へスクロールします
後で参照できるよう、ユーザーIDをコピーします
新規キー名を入力し、必要な権限をすべて選択して[保存する]をクリックし、APIキーを作成します。
後で参照できるよう、APIキーをコピーします。
ステップ2:
marketplace.zoho.com
からZotero拡張機能をインストールする
インストールが完了すると、以下に示すように、エディターの右側のバーに拡張機能が表示されます。
図のように、コピーしたAPIキーとユーザーIDを設定してZoteroに接続すると、引用の追加や新しい文献の追加が可能になります。
これで、パネルが開き、文書で使用できる文献がすべて表示されます。
関連記事
Zoho Writerでの拡張機能の管理