複数ページへの項目の配置

複数ページへの項目の配置

Zoho Signでは、文書内の複数ページに対して、同じ位置に項目を一括で配置することもできます。署名、イニシャル、署名日付などの項目は、文書の複数ページまたはすべてのページで必須となることがよくあります。この機能により、送信者は必要なページにこれらの項目をかんたんに配置できるため、署名用文書の作成と送信をより効率的に行えます。

Zoho Signで項目を複数ページに配置するには:

  1. 文書をアップロードし、すべての受信者と申請の設定を含む署名ワークフローを設定します。
  2. ワークフローを保存し、文書ビューアー画面に進みます。



  3. 文書上の希望する位置に必要な項目をドラッグ&ドロップして配置します。



  4. 他のページの同じ位置にも配置したい項目を選択し、右クリックします。
  5. [他のページに項目を配置する]を選択します。



  6. 現在の文書のページのみに項目を追加するか、署名申請内の他の文書のページにも追加するかを選択します。
  7. ページ範囲を指定します。



  8. [OK]をクリックします。
Notesメモ:この方法で複数ページに配置された項目は、同じ詳細設定を使用して複製されます。寸法やサイズなど、ページごとに項目の詳細設定を変更する必要がある場合は、配置後に各ページ上の項目ごとに個別に変更する必要があります。