お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の
英語版を参照してください。
顧客との処理、タスク、通話などを管理・処理できます。
理想的には、営業担当者が保留中のフォローアップや商品デモなどを顧客ごとに手動で管理する必要があります。期限の前にリマインダーがない場合、これらを見逃す可能性が高くなります。
Biginの活動タブでは、顧客との処理、タスク、通話を追加できます。また、活動のリマインダーを設定して、うっかり忘れることがありません。さらに、Biginアカウント内で活動の表示方法をカスタマイズビューとして作成することも可能です。
タスクの作成
タスクとは、指定された期間内に実施する必要がある特定の作業です。作成したタスクを繰り返し設定したり、リマインダーを設定したりすることができます。
タスクを作成する方法は3通りあります。
- 活動タブから作成
- データ詳細ページから作成
- 連絡先・組織・パイプラインリスト表示から作成
活動タブからタスクを作成する場合
- 活動タブに移動します。
- + タスクをクリックします。
- タスク作成ウィンドウで以下を行います。
- 担当者をドロップダウンリストから選択します。
- タスク名を入力します。
- 期限を指定します。

- タスクを繰り返し設定する場合は、以下を行います。
- 繰り返しのチェックボックスを選択します。
- ドロップダウンリストから毎日、毎週、毎月または毎年を選択します。
- タスクを繰り返す終了日を指定します。

- リマインダーを追加する場合は、以下を行います。
- リマインダーのチェックボックスを選択します。
- ドロップダウンリストから「期限当日」、「1日前」、「2日前」を選択します。
- リマインダー通知の時間を指定します。

- タスクに関連する連絡先・組織・パイプラインデータを選択します。
- タスクの優先度が高い場合は、高い優先度に設定のチェックボックスを選択します。
- 完了タスクを追加する場合は、完了に設定テキストボックスを有効にできます。
- 保存をクリックします。

メモ
- リマインダーは完了タスクには適用されません。
データ詳細ページからタスクを作成する場合
- 連絡先または組織タブへ移動します。
- タスクを追加したいデータを選択します。
- データ詳細ページで、活動タブをクリックします。
データに関連する活動一覧が表示されます。
- + タスクをクリックします。

- タスクの詳細を入力し、保存をクリックします。
- 保存 & 新規をクリックすると、タスクを保存し続けて新しいタスクを作成できます。
タブの一覧表示からタスクを作成する場合
- 連絡先、組織またはPipelineタブへ移動します。
-
データの横にある
その他ボタンをクリックし、
タスクを作成をクリックします。
- タスクの詳細を入力し、保存をクリックします。
- 保存 & 新規をクリックすると、タスクを保存し続けて新しいタスクを作成できます。
タスクを完了として設定する
指定したタスクを実行した後、完了として設定できます。
タスクを完了に設定する方法
- 活動タブへ移動します。
- 完了に設定したいタスクを選択します。
-
完了に設定をクリックします。
データ詳細ページからタスクを完了に設定する方法
- 連絡先、組織およびPipelineタブへ移動します。
- データを選択します。
- 活動タブをクリックします。
- タスクにカーソルを合わせ、その他>完了に設定をクリックします。

その他の操作
タスクの編集
タスクの詳細ページやタスクリスト表示、またはデータ詳細ページから、タスクを編集できます。
タスクリスト表示からデータを編集する場合
- 活動タブで、編集したいタスクにカーソルを合わせて編集ボタンをクリックします。

- 必要な変更を行い、保存をクリックします。
詳細ページからタスクを編集する場合
- 活動タブへ移動します。
- 編集したいタスクを選択します。
- タスク詳細ページで編集ボタンをクリックします。

- 必要な変更を加え、保存をクリックします。
データ詳細ページからタスクを編集する場合
- 連絡先、組織またはPipelineタブへ移動します。
- 編集したいタスクを持つデータを選択します。
- 活動タブを選択します。
-
編集したいタスクにカーソルを合わせ、
その他>
編集をクリックします。
- 必要な変更を行い、保存をクリックします。
タスクの複製
既存のタスクと非常に似ているタスクを作成する場合は、複製することができます。
タスクを複製する方法
- 活動タブに移動します。
- 複製したいタスクを選択します。
- その他 > 複製するをクリックします。

- 作成 タスクウィンドウで内容を変更し、保存をクリックします。
タスクの削除
作成したタスクは、以下の方法で削除できます。
- 活動タブから削除
- タスク詳細ページから削除
- データ詳細ページから削除
活動タブからタスクを削除する方法
- 活動タブに移動します。
- 削除したいタスクにカーソルを合わせ、その他 > 削除をクリックします。

- 複数のタスクを削除したい場合は、該当するタスクを選択し、その他 > 削除をクリックします。

- 削除されたタスクはゴミ箱に移動します。復元することも、Biginから完全に削除することも可能です。
データ詳細ページからタスクを削除する方法
- 連絡先、組織またはPipelineタブに移動します。
- データを選択します。
- 活動タブをクリックします。
- 削除したいタスクにカーソルを合わせ、その他 > 削除をクリックします。
