iOSモバイルアプリでの取引先の追加と表示

iOSモバイルアプリでの取引先の追加と表示

Zoho Deskでは、顧客サポートの対象となる組織や部門を「取引先」として登録し、管理できます。取引先には、問い合わせや連絡先を関連付けることができます。連絡先と取引先については、こちらをご参照ください。  

取引先の追加

取引先を追加するには

  1. Zoho Deskモバイルアプリを開きます。 
  2. 画面下部の(その他)アイコンをタップして、[取引先]を選択します。 
  3. 画面右上にある(追加)アイコンをタップします。 
  4. 取引先情報を入力し、[保存]をタップします。 

取引先の一覧の表示

[すべての取引先]、[匿名の取引先]、[過去30日間]、[新規(今日)]、[CRMと関連付けた取引先]、[CRMとの関連付けを解除した取引先]など、標準の取引先の一覧を確認できます。  
取引先の一覧で[編集]をタップすると、一覧をお気に入りに登録/登録解除したり、並べ替えたりできます。[検索]タブで、目的の一覧を検索することもできます。

メモ
独自のデータ一覧を作成できるのは、Webアプリ(ブラウザー版)でのみです。モバイルアプリでは、独自のデータ一覧を表示することのみが可能です。

取引先の検索

(検索)アイコンから取引先を検索することもできます。 

かんたん操作

一覧表示で取引先のタイルを長押しすると、以下の操作を実行できます。
  1. 連絡先の電話番号に発信する
  2. 電話番号にSMSを送信する
  3. 標準のメールアプリを開く
  4. 取引先に関連付けられた連絡先に関して新しい問い合わせを作成する