UnbounceにPageSenseコードスニペットをインストールする

UnbounceにPageSenseコードスニペットをインストールする

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

Unbounceを使用してランディングページをデザインおよび公開している場合、いくつかの簡単なクリックでUnbounceのページとキャンペーンにPageSenseスニペットコードを追加し、ウェブページをトラッキング、分析、最適化してコンバージョンを向上させることができます。PageSenseコードを追加したら、ランディングページでA/Bテストを実行して、どのバリエーションやキャンペーンがより良いパフォーマンスを発揮するかを確認できます。また、セッション録画を設定して訪問者の行動をビデオで確認したり、クリックやスクロールのパターンを表示するヒートマップを設定したりすることもできます。さらに、ビジネス収益を最大化するためにさまざまな機能を利用できます。 

UnbounceのランディングページにZoho PageSenseのコードをインストールするには:

1. ウェブブラウザでZoho PageSenseアカウントにログインし、スニペットタブをクリックし、コピーをクリックして、プロジェクトのコードをコピーします。

2. ウェブブラウザでUnbounceアカウントにログインし、追加するランディングページを選択して、PageSenseのスニペットコードを追加します。

3. エディタで、下部のツールバーにあるJavascriptsをクリックします。 

4. メインページのスクリプト管理ウィンドウが表示されます。

    a. スクリプト名:このコードスニペットに参照用の名前を指定します。
    b. 配置メニューでヘッドを選択します。

5. ページセンスのスニペットコードを、上記のスクリプトセクションに貼り付け、保存ボタンをクリックしてください。
スクリプトマネージャーオプションを使用して、PageSenseのコードスニペットを複数のページまたはサイト全体に追加することができます。

6. 完了したら、保存をクリックし、公開してください。
Zoho PageSenseで実験を作成し、Unbounceのすべてのページの訪問者の行動を追跡することができます。
注意: ウェブページにコードスニペットが正常にインストールされているかどうかは、以下の図に示すように、Zoho PageSenseアカウントの URLの検証 セクションで実験URLを入力することで確認できます。