A/Bテストバリエーションでの静的および動的コンテンツの編集

A/Bテストバリエーションでの静的および動的コンテンツの編集

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

ウェブサイトには通常、2つのタイプの要素があります: 静的ダイナミック。ウェブページのA/Bテストを考える際には、仮説を検証するために変更したい要素のタイプを決めることが重要です。
静的要素とは、通常、ユーザーの操作や入力に応じて変化せず、一定の内容を保持するコンテンツのことを指します。これらの要素は、HTMLとCSSのコードを使用して簡単に作成することができます。たとえば、企業のウェブサイトのヘッダーやフッターにある製品のロゴやナビゲーションメニューは、静的な要素です。

一方、動的な要素は、ウェブサイト上のユーザーの相互作用の種類、アクセスされる時期や場所、ユーザーの設定、使用されるデバイスなどに基づいて頻繁に変化し、より機能的です。これにはHTMLとCSSだけでなく、スクリプト(サーバーとクライアント)も含まれ、ビジネスのウェブサイト上で動的に変化するコンテンツを表示します。例えば、ユーザーの位置に基づいて変化するウェブサイト上の天気や気温、閲覧されている商品によって変化するECサイト上の商品説明や価格などです。

バリエーション内の静的および動的コンテンツを編集するための適切な方法を選択する

Zoho PageSenseでは、テストバリエーションの動的コンテンツを変更するために HTMLの編集オプションの使用をお勧めしません。これにより、ウェブページが壊れる可能性があります。代わりに、ウェブサイトの動的コンテンツに必要な変更を適用するために、JS/CSSオプションを使用してカスタムのJavascriptコードを記述することができます。テスト用に静的コンテンツを編集するためには、HTMLの編集操作を使用できます。
ウェブサイト上の動的な要素のHTMLを編集することがどのような効果をもたらすのかを理解するための例を見てみましょう:あなたはSaaSビジネスを所有しており、ウェブページに着陸するすべての新規ユーザーに対してパーソナライズされたコンテンツを持つCTAボタンの色をテストしたいと思っています。「ルーシー、今すぐトライアルを開始しましょう!」。

ここでは、ユーザーの入力に基づいてユーザー名としての「Lucy」という名前が動的に変化し、このボタンの色を緑から青に変更することを決定します。エディタのフローティングツールバーを使用するか、このコンテンツに影響を与えずにボタンのCSSカラープロパティを変更します。

このボタンは、A/Bテストのこのバリエーションに含まれるすべてのウェブページで青色になります。

ただし、異なるユーザーに基づいて変化する動的に生成された名前「ルーシー」を含む「今すぐ始める、ルーシー!」というテキストに置き換える場合、このテキストの一部とともに、テキスト全体が静的なコンテンツになります。

これはつまり、このA/Bテストのバリエーションに含まれるすべてのウェブページで、「<username>、今すぐトライアルを開始しましょう!」ボタンは代わりに「ルーシー、今すぐ始めましょう!」と表示されます。ユーザーが名前として入力した内容に関係なく、です。



    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.