「新しいキャリアを作ろう」

「新しいキャリアを作ろう」

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

新しいキャリアサイトを作成するには、以下の手順を実行してください

  1. 「セットアップ」>「ポータルのセットアップ」>「キャリアサイト」に移動します。
  2. 応募者は、候補者ログインオプションをオンまたはオフにすることができます。このオプションをオンにすると、応募者は表示された求人案件に応募する前にアカウントを作成してログインする必要があります。


    このオプションをオンにすると、すべての既存のWebページと今後作成されるすべてのWebページに候補者ログインが有効になります。 同じオプションを使用して、すべてのWebページの候補者ログインをオフにできます。
  3. 候補者ログインをオンにすると、My Profileページで候補者情報を収集するために使用できるWebフォームを選択するよう求められます。ドロップダウンリストから既存のWebフォームを選択するか、Go to Web Formをクリックして新しいフォームを作成します。完了したら、Save & Nextをクリックしてください。
  4. 候補者メールの設定」ポップアップで、候補者に送信される次のメールを変更することができます。
    • サインアップした候補者へのウェルカムメール
    • パスワードを忘れた候補者へのパスワード回復メール
  5. 編集後、すべて保存をクリックします。

    注:
    My Profileページに別のWebフォームを選択するか、または後でメール構成を編集するには、Candidate Login ON / OFFボタンの横に詳細編集をクリックします。
  6. 今、新しいページを追加をクリックしてください。
  7. 「新規ページの追加」ポップアップで、既存のページを複製 または新しいページを作成 のいずれかを選択します。新しいページを作成 を選択した場合、求人ページ または候補者申請フォーム のいずれかのページタイプを選択する必要があります。
    求人ページ を使用すると、組織内の現在の求人を広告することができます。
    候補者申請フォーム を使用すると、候補者の登録フォームとして使用できます。
    「新規ページの追加」ポップアップでオプションを選択したら、「作成」をクリックします。本文書では、求人ページを考慮します。


    候補者申請フォームページの作成とカスタマイズ方法については、こちらをクリックしてください。
  8. ページの名前を変更するには、ページ設定ボタンをクリックしてください。
  9. 必要なページ名を入力し、保存をクリックしてください。
  10. ウェブページを編集ページで利用可能なオプションを使用してカスタマイズします。また、Job List ウィジェット上の「カスタマイズ」をクリックすることでJob List オプションもカスタマイズできます。「プレビュー」オプションを使用して、ウェブページがライブになったときの外観をプレビューしてください。
  11. 編集が完了したら、保存と公開をクリックします。
    注意: テーマボタンを使用すると、Webページの外観を編集できます。 ページ設定ボタンを使用すると、Webページの設定を変更できます。 マウスカーソルをウィジェット上に合わせると、ウィジェット編集オプションが表示されます。

既存のキャリアサイトを複製する

既存のキャリアサイトを複製するには:

  1. 「設定」>「ポータル設定」>「キャリアサイト」に移動します。
  2. 次に、「新しいページを追加」をクリックします。
  3. 「新しいページを追加」ポップアップで、「既存のページを複製」を選択し、ドロップダウンボックスから複製したい既存のWebページを選択し、「作成」をクリックします。
  4. 新しいページが追加され、複製元のページと同じスタイルと内容が設定されます。利用可能な編集オプションを使用して、このページをさらに編集することができます。編集が完了したら、「保存して公開」をクリックします。

既存のキャリアサイトを削除する

既存のキャリアサイトを削除する方法:

  1. 「設定」>「ポータル設定」>「キャリアサイト」に移動します。
  2. すべての既存のキャリアサイトがリストされます。希望のページにマウスを重ね、ページ名の横にある「ゴミ箱」アイコンをクリックします。
  3. 「ウェブページを削除」のポップアップが表示されますので、「理解しました。削除します...」をクリックします。選択したウェブページが削除されます。

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.