「求人掲示板への投稿ガイドライン」

「求人掲示板への投稿ガイドライン」

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

Zoho Recruitは、1回のクリックで複数のジョブボードに求人を投稿することができます。

すべての求人掲示板には、求人を公開する前に満たす必要がある一般的なガイドラインがあります。これらのガイドラインは、広告が正当な雇用主からのものであることを確認します。以下は、求人掲示板に掲載するための基準です。


一般的な求人掲載のガイドライン:
  1. 会社プロフィール:

    Zoho Recruitの登録に際して、ユーザーの会社情報が収集されます。
    会社名、ユーザーのメールアドレス、会社のウェブサイトが一致しなければ、ジョブを公開することはできません。

    会社情報を再提出するには(初めて入力した場合)、 クリックして 
    設定 > ジョブ ボード 統合 > ジョブ ボード リスト. ジョブボードトグルボタンを有効にします。会社情報を要求するページが表示されます。会社情報を入力し、 保存 をクリックします。
    会社情報を更新するのは、ADMINユーザーだけですが、STANDARDユーザーはまだ 
    ウェブサイトに公開 することができます。
     
  2. メールアドレス:

    仕事のメールIDを使用してください。Gmail、Yahooなどの無料ドメインは、ジョブボードで一般的に制限されています。
    組織にドメインがない場合(おそらくスタートアップです)でも、ジョブボードに掲載することを希望する場合は、マニュアル 承認 から 会社 詳細 ページを要求することができます。
    メールの詳細を記入し、送信をクリックします。これにより、Zoho Recruitの サポート チーム に承認メールが送信されます。彼らは会社の正当性を検証し、24時間以内にジョブボードに掲載することを承認する可能性があります。
     
  3. 求人掲載日:

    求人の掲載日は、最後の 
    30 日間以内にする必要があります。
    30日目の終わりに、求人は通知なしで非公開になります。
    期限切れの求人を再掲載するには、右側のパネルで 
    公開/再公開 を選択します。
    ポップアップ画面が表示されます。求人の掲載日を更新します。
     
  4. 指定された場所:

    すべての仕事には、市と州の両方(および、世界規模で拡大するジョブボードの場合は国も)が必要です。
    仕事の場所は、仕事のタイトルに含めるべきではありません。
     
  5. 外部リンクの禁止:

    求人広告には、他の外部ウェブサイトを指すリンクを含めてはなりません。
    ほとんどの求人掲示板は、外部リンクを含む求人広告を拒否します。多くの場合、自社のウェブサイトへのリンクも拒否されます。

    また、広告には、特定の雇用ポジションに応募する以外の目的で自社のウェブサイトへのリンクを含めてはなりません。求人説明文を使用して、候補者に応募を依頼したり、電話番号を提供したりすることはできません。
    これは、応募候補者にクリーンな体験を提供するためです。
     
  6. 明確なコール・トゥ・アクション:

    応募 する」というボタンは、応募フォームへのリンクを含む全ての求人広告に自動的に含まれます。このボタンは求人広告内で唯一のコール・トゥ・アクション・ボタンとなります。
    求人応募を行った候補者は、Zoho Recruitの候補者タブに表示され、新しい応募者に関する毎日の通知を受け取ることができます。
     
  7. 求人開設に関する特定:

    求人広告は、雇用主から特定のジョブオープニングを示すものでなければなりません。通常は、正社員、パートタイム、または特定の役割のための長期の個人契約者オープニングです。
    また、多くの求人掲示板は、時間単位での仕事、マルチレベルマーケティングプログラム、中間業者による勧誘、間接的な特定の仕事関連の雇用などを受け入れないことに注意してください。

    これらのタイプの求人広告は、合法的であっても、求人サイトの範囲外であり、公開されません。

重要な注意事項

  1. 会社名、ウェブサイトアドレス、および業務住所(メールID)が一致する場合、会社が検証され、ドメインURLが生成されます。手動検証の必要はありません。
  2. 会社情報が一致しない場合は、手動検証のための詳細を提出することができます。 Zoho Recruitsサポートチームが会社情報をレビューして承認します。
  3. 無料メールサービス(Gmail、Yahooなど)でサインアップすると、会社は検証されません。

なぜ投稿された求人が求人掲示板に表示されないのですか?

開始前に!すべての手順を完了し、詳細を確認し、ジョブを追加して、(Zoho Recruitによってサポートされている)ジョブボードに投稿しましたが、ジョブボードにまだ表示されません。驚いていますか?私たちが献身的に行ったように、私たちもきちんと役割を果たしています。ジョブを投稿したら、ジョブリストが含まれたXMLが自動的に特定のジョブボードに送信されます。
次に、ジョブボードにジョブを実際に投稿するのは個々のジョブボードの判断に任されています。ジョブがリストされていないと感じた場合は、関係するジョブサイトの代表に連絡して解決策を求めるようお勧めします。
注意: その他の求人掲示板への連絡先については、当社のサポート担当者にご連絡ください。

弊社での手続きに関するご質問などがございましたら、お気軽にご連絡ください。追加のご質問がある場合は、support@zohorecruit.comまでご連絡ください。


    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.