アンケートのモニター(リサーチパネル)

アンケートのモニター(リサーチパネル)

アンケートへの回答要件を満たす回答者を自分で見つけられない場合、要件を満たす回答を購入できます(アンケートのモニターに有料で回答を依頼できます)回答の購入機能を使用すると、要件を満たす回答者に回答してもらうことができます。また、特定の条件にあてはまる回答者を特定するため、アンケートに対象判定の条件処理を設定することもできます。 


回答を購入するには: 

  1. [公開]タブに移動します。 
    オンラインアンケートの作成
  2. 画面左側の[回答の購入]をクリックします。 
    オンラインアンケートの作成
  3. [アンケートの回答購入に関する規約]の内容に同意できることを確認した上で、チェックを入れてください。氏名、住所、メールアドレス、連絡先といった、回答者の個人情報に関する質問がある場合、この機能は利用できません。  
    アンケートの回答購入に関する規約
  4. [続ける]をクリックします。 
  5. 収集したい回答の総数をスライダーを使って設定します。 
    回答の購入のスライダー
  6. [対象者の割合]一覧で対象者の割合を選択します。対象者の割合とは、アンケート対象の回答者の割合です。アンケートにおいて対象判定のための質問と条件処理が追加されている場合のみ、こちらを選択します。それ以外の場合、あらかじめ設定された値のままでも構いません。 
  7. [対象回答者]セクションの[国]一覧で、回答対象者の国を選択します。 
    1. [対象地域]をクリックして、地域を選択します。[対象地域]は一部の国にのみ表示されます。 
    2. 地域間で均等に配分するには、[地域間で均等配分]を有効にします。 
  8. [性別]で、性別を選択します。男性も女性も対象回答者の場合、[両方]を選択します。性別の割合を設定したい場合、[カスタム]をクリックし、スライダーで割合を選択します。 
  9. 年齢層を設定するには、[年齢][範囲]にチェックを入れて、スライダーで設定します。年齢層を独自に設定するには、[年齢の範囲を指定]にチェックを入れ、回答年齢の範囲およびその割合をそれぞれ入力します。 
    1. 行を追加するには、[+]をクリックします。 
    2. 行を削除するには、[X]をクリックします。 
  10. 収入を設定するには、[世帯収入]をクリックして、毎月の収入を選択します。 
  11. [配偶者の有無]、[学歴]、[雇用状況][業界]も必要に応じて設定します。 
  12. 設定した内容で回答を購入する際の費用を計算するには、[計算する]をクリックします。収集した回答の納品日や費用の合計がこちらに表示されます。 
  13. [プロジェクトの詳細][表示する]をクリックすると、購入する回答の内訳が表示されます。セクションを閉じるには、[隠す]をクリックします。 
  14. 支払いに進む場合、[今すぐ購入する]をクリックし、確認画面で[続ける]をクリックします。 
  15. 支払いに進む前にプロジェクトを編集する場合、[プロジェクトの詳細]セクションで、[編集する]をクリックします。 
  16. [決済する]をクリックします。注文の詳細とプロジェクトの状態は、それぞれ[注文の詳細][プロジェクトのステータス]セクションで確認できます。 
[レポート]で、[回答の概要]と[個々の回答]を確認できます。また、このデータを使用してクロス集計レポートを作成したり、購入時に選択したさまざまな条件に基づいて回答を抽出したりすることもできます。購入されて収集中の回答は、レポートにリアルタイムでは反映されません。また、特定の集計グループで収集された回答を確認したい場合は、[条件処理]セクションで集計グループと条件(購入時に選択)を選択してフィルターを作成します。 

属性

アンケートの回答の購入では、次のように属性を設定できます。




    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                          • Related Articles

                          • Zoho Surveyについて

                            Zoho Surveyは、アンケートをもっと手軽に作成して運用したいというニーズに応えるため、開発されました。Zoho Surveyは、ビジネスはもちろん、教育、医療、ボランティアや非営利団体など、さまざまな活動に役立ちます。25種類以上の質問、250種類以上のテンプレート、さまざまな言語を用いてアンケートを作成できます。アンケートのテーマをカスタマイズしたり、他サービスと連携したり、自社のブランドを表示したりすることもできます。 Zoho Surveyの活用メリット  ...

                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.