Zoho Writerで文書を最終版として編集をロックする設定

Zoho Writerで文書を最終版として編集をロックする設定

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

概要

[最終版として設定]を使用すると、すべての編集が完了した文書を表示専用モードにできます。これにより、その他のユーザーと共有した際に、それ以上変更されるのを防げます。必要に応じて、後で再び編集を有効にして変更できます。

手順

  1. [ファイル][最終版として設定]をクリックします。
  2. 最終版として設定すると、[編集を有効にする]を選択して再度ロックを解除しない限り、文書を編集できなくなります。

未対応の編集がある場合、文書を最終版として設定する前に対応するよう求めるポップアップが表示されます。

追加のメモ

iOSアプリで最終版として設定

この機能を利用できるのは、文書の所有者と編集権限を持つ共同編集者のみです。
  1. Zoho WriterのiOSアプリで文書を開きます。
  2. 編集画面の右下にある[その他のオプション]アイコンをタップします。
  3. メニューから[最終版として設定]を選択します。


  4. これで文書は最終版として設定され、表示専用モードになります。

    再度変更するには、上部のバナーで[編集を有効にする]をタップするか、同じメニューから[編集を有効にする]を選択します。文書が再び編集可能になる前に、確認メッセージが表示されます。