ミーティングに共同ホストとスピーカーを追加する方法

ミーティングに共同ホストとスピーカーを追加する方法

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

Cliq で音声/ビデオセッションに共同ホストとスピーカーを追加するには、次の操作を行います。
  1. セッションを作成すると、共同ホストを追加スピーカーを追加のオプションが、セッション方法セクションに表示されます。

  1. セッションで該当する区分ごとに、+共同ホストを追加/+スピーカーを追加/参加者を選択し、ユーザーを追加します。

  1. ユーザーを追加してセッションを開始すると、ユーザーはホスト、共同ホスト、参加者、サイレント参加者として分類されていることがわかります。


  • Host - セッションのホストは、参加者を共同ホストまたはスピーカーに設定する権限を持ちます。
  • Co-hosts - 共同ホストはスピーカーをミュートできます。
  • 参加者 - セッションのスピーカーは参加者として一覧表示され、セッションに参加して発言できます。
  • サイレント参加者 - サイレント参加者はセッションに参加はできますが、発言などのアクションは行えません。スピーカーになるには挙手機能を使ってホストに申請し、ホストが承認する必要があります。 
メモ:
  1. ホストは、セッション中にスピーカーを共同ホストに割り当てることができます。

  1. ホストは、セッションから共同ホスト権限を削除することもできます。

  1. サイレント参加者がセッションに参加して発言したい場合は、発言をリクエストボタンを選択できます。

  1. ホストにはリクエストが届き、挙手機能のアイコンまたは参加者アイコンをクリックして、そのリクエストを承認またはキャンセルできます。承認されると、サイレント参加者は参加者リストに追加されます。

  1. ホストは、セッション内の共同ホスト、スピーカー、参加者をミュートできます。

  1. ホストがセッションから退出する場合、セッションを継続させるために、別のユーザーをホストとして割り当てる必要があります。