その他の質問

その他の質問

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

eMudhraの署名とAadhaar eSignとはどのように異なりますか?
  1. インドDCにおいて、eMudhraサインとAadhaar eSignの両方が適用可能ですが、2つの違いがあります。
  2. サインをするためにeMudhraを使用したい場合、サインャーはeMudhraのeKYCアカウントを作成する必要があります。
  3. サインをAadhaar eSignを使用して書類にサインする場合、有効なAadhaar番号を入力するだけで、登録されたAadhaar番号に関連付けられた電話番号にOTPが送信されます。
eMudhraの署名はどのように機能しますか?
  1. サインする者は、Zoho Signで文書にサインするためのサインリンクを受け取ります。
  2. サインする者がeMudhraでサインしたい場合は、サインページの右上隅のドロップダウンリストボックスからオプションを選択できます。
  3. サインする者は、eMudhraの資格情報とOTPを使用してeMudhraでサインプロセスを完了します。サインプロセスが完了すると、サイナーはサインされたコピーを電子メールで受け取るか、最初のサインリンクにアクセスしてダウンロードできます。

    注:
    サインする者は、Zoho Signアカウントを持っており、eMudhra eKYCアカウントがZoho Signアカウントにマップされている必要があります。この統合を使用して文書にサインします。
Aadhaar eSignサービスを使用して文書を署名する前に、署名者は自分自身を登録する必要がありますか?
いいえ。署名者はAadhaarカードを持っている必要があります。入力すると、入力したAadhaar番号に関連付けられた登録済み電話番号にOTPが送信され、署名者は文書の署名を完了できます。

eMudhraの署名と署名者のためのAadhaar sSignとの違いは何ですか?

eMudhra
署名は、大量の文書署名をサポートするように設計されており、eKYCプロセスを実行する必要があります。これは、より多くの文書を署名する必要がある署名者や、定期的な間隔で文書を署名する必要がある署名者に役立ちます。
Aadhaar eSignは、eKYCプロセスを必要とせず、サインする側がZoho Signアカウントを持っていなくても、ドキュメントをサインすることができます。言い換えると、Aadhaar eSignはゲストサイナーにとって役立ちます。

ユーザーは新しいeMudhraアカウントを登録する際、ユーザー名を自由に決めることができますか?
はい。 ユーザー名(またはサインャーID)はユーザーの選択に応じてユニークであり、6〜25文字の英数字(a-z、A-Z、0-9)を持つことができます。

eMudhraサインには誰がアクセスでき、Aadhaar eSignには誰がアクセスできますか?
eMudhra統合は、eKYCプロセスを完了し、Zoho Signに詳細をマッピングしたサイナーにのみアクセスできます。この統合は、大量の文書を署名する必要があるサイナー、または定期的な間隔で文書を署名する必要があるサイナーに役立ちます。 Aadhaar eSignは、限られた数の文書を署名する必要があるサイナーに役立ちます。

eKYCステップを完了するためにサイン業者にはいくらの費用がかかりますか?
eKYCの登録プロセスは無料です。しかし、各ユーザーが関連付けられると、年間に100個のZoho Signクレジットが消費され、無制限の数の文書が署名できます。

ユーザーがeMudhraの副ユーザーとして追加されることは可能でしょうか?eKYCを行っていない場合ですか?
いいえ. eMudhra の関連ユーザーとして署名者を追加するには、eKYCプロセスを完了している必要があります。

ゲスト署名者はeMudhraを使用してドキュメントに署名できますか?
「いいえ」. Zoho Signを使用していないユーザーは、eMudhra統合を使用して文書に署名することはできません。 しかし、署名者はAadhaar eSignサービスを使用して署名することができ、eKYCステップは必要ありません。

eMudhraに登録後、アカウントを有効にするにはどのくらいの時間がかかりますか?
eMudhraアカウントは、eKYCステップが完了した直後にアクティブ化されます。

外国のベンダー、またはインド国籍外の者がeMudhra/Aadhaar署名を使用して署名できますか?
インドDCでeMudhraとAadhaar eSignの両方が利用可能ですが、サインするにはeKYCを完了する必要があります。NRIやインドに居住する外国人にはAadhaarが発行されます。その場合、この統合を使用して文書にサインすることができます。

eMudhraに関連付けられるユーザーと追加するためのカウント制限はありますか?
いいえeMudhraの統合に関連したユーザーの数には制限はありません。ただし、関連付けられたユーザーごとに100クレジットが減算されることにご注意ください。

Aadhaar eSign での仮想IDとは何ですか?
仮想ID(VID)は、Aadhaar 番号にマップされた一時的で取り消し可能な16桁のランダム番号です。認証またはe-KYCサービスを実行する場合、VIDをAadhaar 番号の代わりに使用できます。VIDからAadhaar 番号を導き出すことはできません。現在、VIDには有効期限はありません。

Aadhaar eSign を使用してドキュメントに署名するたびに、新しい署名証明書が生成されますか?
各Aadhaar eSign 証明書は30分間有効です。上記の期間内でドキュメントに署名すると、同じ証明書がすべての署名済みドキュメントに利用できます。期間が過ぎると、新しい証明書が生成されます。





参照:


    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • その他の質問

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 Zoho Signとは何ですか? Zoho Signは、紙文書を持ち運ぶ面倒さをなくして、法的に有効な文書をデジタルで署名して検証できるサービスです。それは迅速で簡単で、どのような場所からでも、どのようなデバイスからでも動作します。 Zoho ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.