オンラインウェビナーの動画配信

オンラインウェビナーの動画配信

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

Webセミナーを主催している、またはWebセミナーに参加している間、Webカメラやコンピューターに接続されたその他のカメラを使用して映像を送信できます。映像のレイアウトには、タイル表示発言者表示サイドバー表示の3種類があります。誰かが画面を共有している場合は、サイドバーを使用するか、発言者表示で画面共有を表示できます。

Idea
Zoho Webinarにアクセスする                               

発言者表示。


 

タイル表示。



サイドバー表示。



上部バー表示

 


操作手順

映像の送信

  1. Webセミナー画面に入ります。
  2. 音声の選択肢として[コンピューター音声]を選択します。マイクとカメラを有効にします。
  3. [映像]のドロップダウンで使用するカメラを選択します。
  4. Webセミナーを開始します。
  5. レイアウトを変更するには、Webセミナーの操作パネルで[レイアウト]をクリックし、映像のレイアウト(タイル表示、発言者表示、サイドバー表示)のいずれかを選択します。
映像の送信を停止するには、映像の下にある[映像]ボタンをクリックします。
メモ
  • 標準では、Webセミナーの録画に映像は含まれません。記録されるのは画面と音声のみです。ただし、映像も録画する場合は、[設定][Webセミナーの映像を録画]のオプションを有効にできます。
  • 映像を送信することはできますが、Webセミナー中に映像ファイルをストリーミングしたり共有したりすることはできません。

映像とマイクの有効化

音声と映像を送信するには、Zoho Webinarがマイクとカメラにアクセスするための権限を付与する必要があります。Webセミナーで[コンピューター音声]を選択すると、ポップアップが表示されます。

Chrome


 
Firefox



Edge



音声と映像を送信するには、[許可する]をクリックします。

Mac OS Catalinaで映像を有効にする方法

ブロックしたアクセスの許可

アクセスをブロックし、後で変更する必要がある場合は、アドレスバーにブロック済みのポップアップアイコンが表示されます。
Chrome


 
アクセスを許可するには、設定を変更して[完了]をクリックします。
 
Firefox

[権限]の横にあるアイコンをクリックし、Zoho Webinarによるマイクとカメラの使用を許可するようにブラウザー設定を編集します。

Edge
                                                                     


[カメラ]と[マイク]の横にあるドロップダウンをクリックし、Zoho Webinarによるマイクとカメラの使用を許可するために[許可する]を選択します。

メモ
管理者はカメラの設定を無効にすることで、Webセミナー中にすべてのメンバーの映像送信をブロックできます。