ビルダー内のページステータス
ビルダー内のページステータス
お知らせ:
当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の
英語版
を参照してください。
Zoho Sitesでは、ページやファイルを選択して公開できます。これにより、ページを公開中のWebサイトに含めたり、一部を下書きとして保存して後で公開したりできます。
ページの作業中は、ページが公開済み、公開準備完了、または下書きのいずれであるかがWebサイトの編集画面の上部に表示されます。詳しく見てみましょう。
編集画面でページのステータスを表示するには、要件に応じて、次に示す設定のいずれか一方または両方を有効にする必要があります。
[詳細はこちら]
[ページの下書きのステータスを有効にする]
トグルスイッチをクリックすると、Webサイトの編集画面の右上にページのステータスが表示されます。
ページを修正した場合は、ページのステータスを[下書き]から
[公開準備完了]
に変更し、
[公開する]
をクリックしてください。そうしない場合、下書きとして保存されたページはサイトの公開対象に含まれません。
[ページやファイルの個別公開を許可する]
トグルスイッチをクリックすると、Webサイトの編集画面の右上にページのステータスが表示されます。この設定では、サイト全体を一度に公開するのではなく、ページやファイルを個別に公開できます。
編集画面の右上隅に
[公開する]
ボタンが表示され、そのドロップダウンから
[サイトを公開する]
(下書きのページを除く)を選択できます。
下書きのページを公開する場合は、ステータスを
[公開準備完了]
に変更してから、
[公開する]
をクリックします。変更しない場合、ページがまだ公開準備完了になっていないことを示すメッセージが表示されます。