フォトアルバム

フォトアルバム

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

画像ギャラリーを使用すると、魅力的で印象に残るスタイルで画像を掲載し、効果的な視覚表現を作成できます。ギャラリーのスタイル、画像の余白、カスタム背景などのさまざまな設定を使用して、ギャラリーをさらにカスタマイズできます。

サイトに画像ギャラリーを追加するには
  1. 編集画面の上部にある[追加する]アイコンをクリックします。次に、[要素]ボタンをクリックします。
  2. [写真アルバム]要素をページにドラッグ&ドロップします。
  3. 表示された[写真アルバムを追加する]ページで写真アルバムの名前を入力し、[追加する]をクリックします。
  4. パソコンからファイルをドラッグ&ドロップするか、[画像を追加する]を選択して、写真ギャラリーに画像を追加します。[閉じる]をクリックします。
  5. 目的のアルバムを選択し、[追加する]をクリックします。
さまざまな設定を使用してギャラリーをカスタマイズできます。
  1. 画像をドラッグ&ドロップして並べ替えたり、[写真アルバムを管理する]を使用してギャラリーを編集したりできます。
  2. [写真アルバムのスタイル]では、ギャラリーのレイアウトを変更できます。
  3. [画像の余白]では、画像間に余白を追加できます。
  4. 背景、罫線、影、アニメーション、カスタムCSS、スクリプトを追加して、ギャラリーをさらにカスタマイズできます。
[設定]アイコンをクリックすると、ギャラリーのツールボックスを開くことができます。次の写真アルバムのスタイルから選択できます。
  1. [正方形]:画像を正方形の形式で表示できます。各画像間の余白を指定できます。写真のキャプション(説明)も追加できます。
  2. [長方形]:画像を長方形の形式で表示できます。正方形の形式と同様に、各画像間の余白を調整し、キャプション(説明)を追加できます。
正方形と長方形の写真アルバムのスタイルでは、アニメーションも有効にできます。[アニメーション]タブに切り替えます。回転やフェードインなどのアニメーションスタイル、線形またはランダムのアニメーションの順番、アニメーションの長さを選択できます。
  1. [スライド]:画像をスライドショー形式で表示できます。訪問者は矢印をクリックして、ギャラリー内の次の画像を表示できます。デバイスごとにスライドショー内の画像の高さを調整し、キャプション(説明)を追加できます。
  2. [フィルムストリップ]:画像をフィルムストリップ形式で表示できます。表示する画像の枚数を選択できます。[項目の件数]、[画像の余白]、矢印の位置、デザイン、スタイルなどの設定を切り替えて、フィルムストリップのギャラリーをカスタマイズできます。
これらすべての写真ギャラリーのスタイルでは、[テキスト]タブに切り替えて、背景、罫線、影、間隔を調整できます。
  1. [正方形]、[長方形]、[フィルムストリップ]の各形式では、キャプション(説明)とライトボックスの両方を設定できます。一方、スライド形式ではキャプション(説明)のみ設定できます。
  2. [見出しを表示する]設定を有効にし、矢印の位置を上にすると、配置設定が有効になり、4種類の配置スタイルから選択できます。
[管理]→[フォトセット]から、すべてのフォトセットにアクセスできます。こちらでフォトセットを作成、編集、削除できます。