ユーザーごとに 1 件のみ入力を許可してフォームの入力を制限するしくみ
フォームをユーザーごとに 1 件のみ入力できるように制限できます。設定方法の詳細
ユーザーが 2 回目にフォームへアクセスした場合、フォームは読み込まれません。その代わり、ユーザーにはメッセージが表示されます。既定のメッセージ「このフォームは 1 回のみ入力できます」を表示するか、カスタマイズすることができます。以下はフォーム上でのメッセージの表示例です。
-
Web ブラウザーからユーザーがアクセスした場合:

この制限はどのように実現されているのですか?
フォームから送信された各データについて、Zoho Creator は、誰(どのユーザー)がデータを追加したか、いつデータが追加されたかなど、いくつかの詳細情報を取得します。これらの詳細はシステム項目に保存されます。
システム項目「追加したユーザー」には、そのデータを追加したユーザーのユーザー名が保存されます。Zoho Creator は、この項目に保存されたデータを基に、特定のユーザーによってすでにデータが送信されているかどうかを判定します。