公開フォームの共有

公開フォームの共有

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

フォームを作成した後、Webやソーシャルメディアなどのどこかにリンクとして共有して、応答を収集できます。フォームの公開可能なURLは、各フォームに固有のものとなります。このリンクを持つ誰かがフォームにアクセスしてエントリーを提出できます。

form public link

フォームへのアクセスを日付、回答数などによって制限するには、フォーム制限設定をご覧ください。.
フォームを共有した後、リファラーパラメーターを用いてフォームエントリを追跡することができます。 
フォームのパーマリンクを取得するには、
  1. フォームビルダーで、共有タブをクリックします。
  2. 共有先で、公開(共有タブをクリックするとデフォルトで開かれます)をクリックします。
  3. フォームパーマリンク(URL)の下のリンクをコピーして、視聴者に共有します。
  4. 短縮URL:リンクを公開する前にパーマリンクURLを短縮したい場合は、短縮URLオプションを使用できます。短縮URLは、フォームのパーマリンクの下に生成され、このリンクを使用してフォームの提出を受け取ることができます。短縮リンクは、文字制限のあるソーシャルメディアの投稿などの場所でフォームを共有する場合に特に役立ちます。


  5. トップ右隅のトグルを使用して、いつでも公開リンクを無効にすることができます。

    公開フォームの共有

    この方法で、公開共有されたフォームリンクと埋め込みフォームを単一のトグルボタンで削除する手間を避けることができます。

    フォームを無効にする

注意:

  • 短縮URLオプションは有料プランでのみ利用可能です。
  • フォームの公開URLが無効になると、フォームは任意のメディア(ダイレクトリンク、ソーシャルメディア共有、メールキャンペーン)を介してリンク共有されたり、Webページに埋め込まれたエンベッドコードを介してアクセスすることはできなくなります。
  • フォームの公開リンクが無効になると、新しいエントリーの送信や保存/更新アクションはもはや許可されません。フォームの保存されたリンクも後で再開することはできなくなります。

フォームをQRコードとして共有する

このオプションを使用すると、Webページまたは印刷したコピーとして回答者にフォームをQRコードとして共有できます。 
QRコードを生成してダウンロードするには、
  1. フォームビルダーで、共有 パブリック QRコードに移動します。
  2. ダウンロードをクリックしてQRコードを取得します。生成されたQRコードは.png形式です。

    Share form as QR code
  3. ダウンロードした画像は、ウェブサイトに埋め込むか、回答者に直接共有することができます。

ソーシャルメディア上でフォームを共有する

Share form on social media

クリックするだけで、フォームのパーマリンクURLをソーシャルメディア上に即座に流布することができます。Zoho Formsには、Facebook、Twitter、LinkedInでフォームを共有するためのショートカットがあります。 

Share on social media

他のプラットフォームでフォームを共有するには、フォームのパーマリンクURLを使用します。 

リファーラルを追跡する

フォームのパーマリンクURLを見つけて応答を提出した場所を知るために、フォームのパーマリンクURLの末尾にトラッキングパラメーター  ?referrername=<referralwebsite> を使用することができます。各共有元にはユニークなリファーラル名を入力できます。 

この方法で、どこから最も多くのトラフィックが来ているかを知ることができます。

Track referrals

例: :
Twitter と Facebook でフォームのパーマリンクURLを共有する場合、以下のようにリファラー名を追加して共有することができます。

Facebookのために

Twitterのための

追跡結果

追跡結果を確認するには、すべてのエントリーをクリックします。 Referrer Nameという列があります。ここでは、定義したリファラー名に基づいてフォームエントリーをフィルタリングできます。 

リファラー名は、エントリーがどこから来たかを追跡するためのシンプルなオプションです。マーケティングキャンペーンのための高度なUTM追跡パラメーターを使用するには、Zoho FormsのUTM Tracking をチェックしてください。 

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.