ビジネス用ノートブック

ビジネス用ノートブック

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

ビジネス向けノートブックは、ビジネスユーザーとその使用例に合わせて詳細に作成されています。 このプランでは、以下の特典があります:

最大10ユーザーまでの1 TBのストレージ

ノートブックビジネスでは、最大10ユーザーまで利用可能な1 TBの大容量ストレージプランを提供しています。

各シートごとに100 GBのストレージ

豊富なストレージに加えて、プラン内で購入した各シートごとに追加の100 GBを利用できます。

ノートカードのサイズは最大200 MB

最大200 MBまでのノートカードを使用することで、任意の構造やスタイルでノートを追加することができ、サイズの心配をする必要はありません。

ファイルサイズの制限が最大1 GBまで拡大

追加する各ファイルには、最大1 GBまでの制限があり、アプリ上で大きなファイルを使用することができます。

以下の手順で行います:
  1. アプリを開く
  2. 『添付』アイコンをタップし、1 GB以内の適切なファイルを選択します。

優先サポート

メールの送信や追跡に疲れましたか?ご質問や問題を即座に解決するために、直接チャットでお問い合わせいただくか、専用の電話番号にお電話いただくことで迅速なサポートを受けることができます。

簡単です。ヘルプを受けるには、
  1. アプリの設定/ヘルプ&フィードバックに移動します。
  2. 選択してください 'チャットでお問い合わせ' または 'お電話でお問い合わせ'
また、当社の ノートブックナレッジベース、私たちのへ移動してください。ノートブックコミュニティ またはメールを送信してください support@zohonotebook.com support@zohonotebook.com お問い合わせを解決し、チケットのステータスを追跡するために タップすることで 「マイチケット」

組織内のユーザー間でノートとノートブックを共有する

チーム内でノートやノートブックを共有し、複数の場所でのノートに洞察を追加するために同僚と協力する柔軟性を持つことができます。

1. 読み取り専用でのノートブック共有

共同作業者を追加して、読み取り専用アクセス権限を持つノートブックを共有できます。共同作業者は変更できません。

注:この機能は、すべての組織アカウントで無料です。

2. '書き込み'および'削除'アクセス権限でのノートブック共有

同僚とノートブックを共有し、「編集」と「削除」のアクセス権を付与することができます。招待されたノートブックに対して、招待された人は任意の変更を加えることができます。

操作方法については、ノートブックの共有 ページ で操作方法を確認してください。

IMG_E226FB828EDE-1.jpeg

組織レベルでのメモの共有

組織全体にアイデアや思考を公開しようとしていますか? この機能を使用すると、組織全体でノートを共有できます。 これを有効にするには、ノートを開き、「共有」オプションに移動し、「組織と共有」を選択します。

ノートのアクティビティ履歴

ノート内で行われたすべてのアクティビティを「アクティビティ履歴」機能で追跡できます。この機能により、ノートの作成、変更、共同作業、削除など、関連するすべてのアクションを追跡できます。ノートを開き、「その他」に移動し、「ノートのアクティビティ」を選択して表示できます。

Microsoft TeamsとSlackの統合

統合を利用することで、より優れた機能を組み合わせ、生産性を向上させるプロセスを簡素化できます。このプランでは、NotebookをMicrosoft TeamsとSlackと統合できます。詳細については、以下を参照してください:
  1. Microsoft TeamsでのNotebookの使用
  2. SlackでのNotebookの使用

ユーザーとストレージを管理するための管理者コントロール

組織内のアプリ内で、ユーザーのアクセス制御を管理し、それぞれのストレージを割り当てるための指定されたコントロールパネルを使用します。

メール受信ノート

今では、簡単にメールを add@notebook.app に転送するだけで、作業を進めることができます。Notebookは自動的にこれらのメールを取得し、内容を解析してノートとして保存します。そして、これらのすべてが即座に行われます。ノートは、転送されたメールのアカウントに追加されます。アプリ内でZohoアカウントに関連付けられたさらなるメールアドレスを追加し、メールをノートとして保存するためにそれらのメールアドレスから転送を開始しましょう。

詳細については、こちらをクリックしてください。


カスタム定期リマインダー

一部のタスクには繰り返しのリマインダーが必要です。カスタムの繰り返しリマインダー機能を使用すると、繰り返しのパターンを作成できます。特定の日、週、月、または年に繰り返しリマインダーを作成できます。

これを行うには、
  1. ノートを開き、 'リマインダー' オプションに移動してください。
  2. 選択したら、'繰り返し' セクションに移動し、'カスタム' を選択してください。
  3. Day、Week、Month、またはYearから好みの項目を選択し、設定したい日を選択してください。      

1654683456005.gif

テーブルとドキュメントのスキャン:

モバイルカメラを使用して、文書や名刺を撮影し、ドキュメントカードやコンタクトカードを作成することができます。さらに、表形式のデータをスキャンして、ノートカード内に編集可能なデータとして挿入することもできます。
 

scanner.gif


OCRの抽出

OCR は、ドキュメントをスキャンし、OCR技術の支援を受けて選択した言語に変換し、内容を編集することができます。このOCRコンテンツは、すべてのデバイス間で同期され、検索も可能です。

これを行うには、
  1. 『カメラ』を開きます。
  2. 『ドキュメント』を選択します。スキャン後、『OCR』を選択します。
  3. 『編集』をタップして、これを変更することもできます。            
device-2022-06-27-101618-1-.gif

ノートカードの1000バージョン

ビジネスプランでは、ノートカードの1000バージョンにアクセスできます。いつでも任意のバージョンに戻すことができます。

ノートのバージョンにアクセスするには:
  1. 以前の状態に復元したいノートカードを開きます。

  2. タップ/クリック   または 

  3. 選択バージョン

最大1時間のオーディオ録音時間

最大1時間の音声録音を利用することができます。録音はテキストノート内またはオーディオノートカードとして行うことができます。

これを行うには、
  1. ホーム画面から直接「'' アイコンをタップ/クリックしてください
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            &
  1. テキストノートを開き、「編集」モードに入ります
  2. ツールバーから '+' をタップし、'音声を録音'

フライトカード

フライトを予約する際に受け取るメールはいつもごちゃごちゃしています。フライトカード機能を使用すると、Notebookがチケットの詳細を解析し、美しいフライトカードを作成します。

これには、旅行の詳細に関するすべての必要な情報が含まれています。これを行うには、
  1. チケットのメールを開きます
  2. メールを add@notebook.app
詳細については、こちらをクリックしてください。

video2706202221230122.gif

プレミアムカバー

自社のアーティストが手作りしたプレミアムカバーで、ノートブックを個性的にカスタマイズできます。 

ノートブックを左にスワイプし、「情報」を選択(またはノートブックにカーソルを合わせて「情報」を表示)すると、新しく追加されたプレミアムカバーのグリッドが表示され、どのノートブックも素敵に見せることができます。 

covers.gif

ウィジェットとしてノートを追加する

Notebook Proでは、ウィジェットとしてTo-doノート(Android)とテキストノート(iOS)を追加することができます。以下の手順で追加します:

Android - ホーム画面を長押し > ウィジェット > ノートブック - タスク

iOS - テキストノートを強く押す > ウィジェットに追加

スマートタグ

スマートタグを使用すると、ノートブックはコンテンツに基づいていくつかの既製のタグを提案します。これにより、簡単に1つを選択し、それらを追跡することができます。

タグを追加するには、こちらを参照してください。

スマート検索

ノートを検索する際に、スマートな結果を表示することが何よりも役立つでしょう。Deep Search機能を使用すると、画像内のオブジェクトやテキスト、PDF内のテキストを検索し、キーワードに基づいて関連するすべてのノートとノートブックを表示することができます。

PDFでエクスポート

メモは常に持ち運び可能で、簡単に共有や印刷ができるようにする必要があります。この機能により、アプリはテキストメモのすべての要素をキャプチャし、それを PDFに変換します。

ノートを変換するには、こちらをクリックしてください こちら

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • ビジネス用ノートブック - ウォレットクレジットを通じた割引 - 利用規約

                                  お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。 ウォレットクレジットの利用方法 Notebook Businessに登録すると、トライアル期間になります。Notebook Businessを購入する準備ができたら、プロフィールの右上隅にある'アップグレード'リンクをクリックしてください。新しいタブでZoho ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.