下書きの編集

下書きの編集

下書きの編集

投稿の下書きを管理する際の留意事項は、次のとおりです:
  1. 投稿の下書きを編集できるのは、公開権限を持つユーザーのみです。
  2. Zoho Socialの管理者には、投稿の公開と予約の権限が標準で付与されています。
下書きを編集するには、次の手順を実施します:
  1. [投稿]タブに移動して、左メニューから[下書き]をクリックします。
  2. 該当の投稿にマウスのカーソルを合わせると、右側に[編集]アイコンが表示されます。アイコンをクリックして、内容を編集します。
  3. 変更内容を保存するには、[下書きを更新]ボタンをクリックします。投稿内容が[投稿]タブの下書きセクションに保存されます。



他のユーザーによって保存された下書きの編集

他のユーザーによって保存された投稿の下書きを管理する際の留意事項は、次のとおりです:
  1. 投稿の下書きを編集や公開するには公開権限が必要です。
  2. ポータル管理者によって作成された投稿の下書きを編集できるのは、他のポータル管理者のみです。ブランド管理者ユーザーは、ポータル管理者によって作成された投稿の下書きを編集することはできません。
  3. ブランド管理者は、他のブランド管理者やユーザーによって作成された投稿の下書きのみ編集することができます。
  4. 同様に、ユーザーは他のユーザーによって作成された投稿の下書きのみ編集することができます。
他のユーザーによって保存された投稿の下書きを編集するには:
  1. [投稿]タブに移動して、左メニューから[下書き]をクリックします。
  2. 該当の投稿にマウスのカーソルを合わせると、右側に[編集]アイコンが表示されます。アイコンをクリックして、コンテンツを編集します。
  3. 変更内容を保存するには、[下書きを更新]ボタンをクリックします。投稿内容が[投稿]タブの下書きセクションに保存されます。



  4. 投稿内容をすぐに公開するには、[今すぐ投稿]をクリックします。投稿の作成画面で投稿先として選択したソーシャルメディアに投稿が公開されます。 
  5. 別の日時に投稿が公開されるように予約するには、[投稿日時を予約][スマート予測から日時を選択][待機枠に追加]のいずれかを選択します。指定した日時に投稿が公開されるように予約されます。

Zoho Socialでは、最後に下書きの投稿を編集、公開、予約したユーザーが担当者に設定されますのでご注意ください。

投稿の作成画面で行われた操作によって、投稿内容の保存先が異なります。更新された投稿の下書き、公開された投稿、予約された投稿は、それぞれ
[投稿]タブの[下書き]、[公開した投稿]、[予約した投稿]に表示されます。

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                              Resources

                              Videos

                              Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                              eBooks

                              Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                              Webinars

                              Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                              CRM Tips

                              Make the most of Zoho CRM with these useful tips.