任意の日時での予約投稿

任意の日時での予約投稿

すぐに投稿せずに決めた日時に投稿を公開したい場合、時間を指定して投稿を公開するように予約することができます。投稿を事前に予約することで、時間を節約することができます。また、投稿内容を事前に確認したり、計画を立てたりすることもできます。さらに、投稿を特定のオーディエンスに向けて公開することもできます。ソーシャルメディアでの投稿や活動を管理するのに役立ちます。 

投稿を予約するには、次の手順を実施します:
  1. ホーム画面、または[投稿]タブで[新しい投稿]ボタンをクリックします。



  2. 投稿の作成画面が表示されます。投稿内容を入力し、画像や動画短縮リンクを追加します。必要に応じて、投稿の対象を設定します。

  3. 作成画面右側から[公開日時を予約]を選択すると、カレンダーが表示されます。投稿内容を入力し終えたら、投稿を公開する日時を選択します。スマート予測から日時を選択すると、投稿を公開した場合における投稿への反応の可能性がパーセンテージで表示されます。



  4. 投稿を予約する際には、[今すぐ投稿]、[公開日時を予約]、[スマート予測から日時を選択]、[待機枠に追加]、[下書きを保存]のいずれかのオプションを選択することができます。

  5. 今すぐ投稿:[今すぐ投稿]をクリックすると、作成画面で選択したすべてのソーシャルメディアで投稿がすぐに公開されます。

  6. 公開日時を予約:[公開日時を予約]をクリックすると、カレンダー画面が表示されます。こちらで、投稿を予約する日時を選択します。また、週単位や月単位で繰り返し投稿することもできます。完了後、[予約]をクリックします。
    繰り返しの投稿メニューは、Instagramのビジネスプロフィールでのみ利用することができます。詳細については、「繰り返しの投稿」をご参照ください。

  7. スマート予測から日時を選択:投稿を公開すると、Zoho Socialでは投稿への反応に基づいて投稿に最適な時間帯が予測されます。何らかの理由で日時が予測されない場合、[公開日時を予約]をクリックしてカレンダー画面から投稿を予約することができます。
    Zoho Socialの利用を開始した最初の1週間は、スマート予測では日時が予測されません。投稿に最適な時間帯を算出するのに、少なくとも7日間必要です。

  8. 待機枠に追加:[待機枠に追加]をクリックすると、ポップアップ画面が表示されます。この画面から、この画面から、ブランドで設定した待機枠に投稿を追加することができます

    ブランドで待機枠をまだ設定していない場合、[設定]→[公開]→[待機枠の設定]の順に移動して、待機枠に時間を追加します。事前に予約日時を設定する機能は、特定の曜日や時間帯に投稿を公開したい場合に役立ちます。投稿が定期的に行われることを、フォロワーやファンに認識してもらうことができます。待機枠を利用することで、予約の重複を防ぎ、効率よく投稿することができます。

  9. 下書きを保存:[下書きを保存]をクリックすることで、いつでも投稿の下書きを保存することができます。また、投稿を予約する前に作成画面を閉じようとした場合にも、[下書きを保存]を選択することができます。

関連記事

  1. 公開カレンダー
  2. 一括予約
  3. zShare拡張機能

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • ご利用にあたって

                                  ソーシャルメディアは、ブランドイメージの向上やファンとの交流において必要不可欠です。 ソーシャルメディアを利用したマーケティングには、コンテンツの投稿や予約、フォロワーとのやりとり、それぞれのソーシャルメディアにおけるパフォーマンス指標の分析など、さまざまな業務があります。このような業務において、Zoho Socialが役立ちます。Zoho Socialを活用することで、企業の規模にかかわらず、ソーシャルメディアの管理を円滑に行うことができます。 このヘルプでは、Zoho ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.