待機枠を利用した投稿の予約

待機枠を利用した投稿の予約

待機枠

ソーシャルメディアのアカウントを通じて投稿を行う際、事前に予約日時を設定すると便利です。特に、特定の曜日や時間帯に投稿を公開したい場合に役立ちます。投稿が定期的に行われることを、フォロワーやファンに認識してもらうことができます。待機枠を利用することで、予約の重複を防ぎ、効率よく投稿することができます。

この機能では、投稿を公開する日時に応じて、各曜日に複数の待機枠を設定することができます。設定後、投稿の作成者が新しい投稿を作成するたびに、投稿の作成画面から待機枠を選択することができるようになります。待機枠に投稿を追加することで、他の待機枠に追加されている投稿と重複しないように予約することができます。 

待機枠の設定

待機枠を設定できるのは、ブランド管理者とポータル管理者のみです。待機枠を設定するには:
  1. [設定][ブランド設定]をクリックして、[公開]をクリックします。
  2. [待機枠の設定]画面が表示されます。この画面には、各曜日の一覧が表示されます。[+時間を追加]をクリックして、任意の曜日に新しい待機枠を追加します。
  3. 対象の時間を選択して、[追加]をクリックします。新しい待機枠が対象の曜日に追加されます。
各曜日に追加できる待機枠の上限は、25件です。

特定の曜日に待機枠を追加した後、その待機枠を別の曜日に複製することができます。複製するには、対象の待機枠にマウスのカーソルを合わせて、[複製]をクリックします。表示されるポップアップ画面で待機枠のコピー先となる曜日を選択して、[複製]をクリックします。

待機枠を特定の曜日に複製しても、すでにその曜日で登録されている待機枠は削除されません。複製した待機枠は新しい待機枠として追加され、既存の待機枠は保持されます。



待機枠を利用した投稿の公開

ブランドで投稿権限が付与されているユーザーは、待機枠を利用して投稿を予約することができます。待機枠を利用して投稿を予約するには: 

  1. ホーム画面、または[投稿]タブで[新しい投稿]ボタンをクリックします。
  2. 投稿内容を入力し、投稿の作成画面右側から[待機枠に追加]を選択します。
  3. [待機枠に追加]を選択すると、次回投稿が可能な待機枠が表示されます。待機枠を選択し、[予約]をクリックします。
待機枠が表示されない場合は、[設定]から待機枠を追加することができます。ただし、待機枠を追加できるのは、ブランド管理者またはポータル管理者のみです。このいずれかの役割が割り当てられていない場合、待機枠を追加するように管理者に依頼してください。

待機枠の削除

待機枠を別の曜日に変更したり、待機枠の数を減らしたりする場合があります。この場合、既存の待機枠を削除する必要があります。ブランド管理者またはポータル管理者は、待機枠を削除することができます。

待機枠を削除するには:
  1. [設定][ブランド設定]をクリックして、[公開]をクリックします。
  2. [待機枠の設定]画面が表示されます。こちらには、すでに設定されている待機枠の一覧が表示されます。
  3. 削除する待機枠にマウスのカーソルを合わせて、[X]ボタンをクリックします。待機枠が削除されます。
該当の待機枠を利用してすでに予約されている投稿には影響ありません。投稿を削除、再予約しない場合、予約したとおり投稿が公開されます。

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                • Related Articles

                                • Pinterestへの公開

                                  ピンの作成 PinterestアカウントとZoho Socialを連携すると、Zoho Social内から、公開するピンを作成したり、特定の日時に投稿を予約したりできます。複数のピンの投稿をまとめて予約することも可能です。 写真からピンを作成するには 画面右上の[新しい投稿]をクリックします。 Pinterestアイコンをクリックして、投稿を公開するボードを選択します。新しいボードを作成することもできます。 新しいボードを作成するには: [+新しいボードを作成]をクリックします。 ...

                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.