Zoho Writerで画像を文字の背面に(「文字の背面」の折り返しまたは重なり順で)挿入すると、直接クリックしても選択できないことがあります。このガイドでは、文字の後ろに配置された画像を再選択して移動する方法を説明します。テキストのオーバーレイやデザインレイアウトを追加した後で、位置を調整する場合に便利です。
画像がリンクされている段落を見つけます
通常、画像は特定の段落またはテキストブロックに固定されています。
その段落を3回クリックします
その段落をすばやく3回クリックします。これにより段落が選択され、画像も操作対象になります。
画像を選択します
段落を選択すると、画像を選択するための境界ボックスまたはインジケーターが表示されます。選択した領域の内側にある画像要素をクリックします。
画像をドラッグして移動します
画像を選択した後、ページ上の目的の位置までドラッグできます。
必要に応じて調整します
画像を選択した状態で、矢印キーを使って位置を微調整したり、折り返しや重なり順の設定を変更したりできます。