シグナルの表示

シグナルの表示

シグナル機能を有効にすると、顧客からの連絡や反応に関する通知を一覧でまとめて確認できます。通知をクリックすると、関連情報を確認して、すぐに次の対応を行うことが可能です。

メールのシグナル

未読メールについては、シグナルの通知をクリックすると、対象データの概要とともに、メールの本文を表示できます。既読メールについては、[メールを表示する]リンクが表示されます。リンクをクリックすると、メールの本文を表示できます。また、[返信する][全員に返信する]リンクを使用すると、メールの作成画面が開きます。その場で返信メールを作成して送信できます。



メール分析のシグナル

送信したメールのステータスを確認できます。開封されたか、クリックされたか、不達になったかを示す情報が、各通知に表示されます。通知をクリックすると、対象データの概要を確認できます。また、[メールを表示する]リンクをクリックすると、メールの本文を表示できます。


アンケートへの回答のシグナル

Zoho Survey連携で実施したアンケートに回答があったときに、シグナルで通知を受け取ることができます。通知をクリックすると、対象データの概要を確認できます。また、[回答を表示する]リンクをクリックすると、回答の詳細を表示できます。


キャンペーン(一括メール配信)のシグナル

Zoho Campaigns連携によって配信したメールのステータスを、シグナルで通知を受け取ることが可能です。開封/クリック/恒久的な不達/一時的な不達など、反応や配信結果を示す情報が、各通知に表示されます。また、メール内のリンクURLとクリック数、クリック日時が一覧に表示されます。


未対応チャットのシグナル

Zoho SalesIQを連携しているWebサイトで、見込み客/連絡先からのチャットが未対応になったときに、シグナルで通知を受け取ることができます。これにより、不在時に顧客からのチャットがあっても見落とすことなく、対応できます。また、該当の見込み客/連絡先がオンラインの場合は、[チャットを開始する]リンクが表示されます。リンクをクリックすると、すぐにチャットでの会話を開始できます。


サポート問い合わせのシグナル

Zoho Desk連携によるサポートメールアドレス宛てに新しい問い合わせがあったときや、既存の問い合わせのコメント/返信/期限超過/エスカレーションがあったとき、担当者への新しい評価/メンションがあったときに、シグナル通知を受け取ることができます。


Twitter/Facebookのシグナル

Zoho CRMに登録した組織のTwitterアカウントやFacebookページに、投稿/コメント/いいね!や、メンション/返信/ダイレクトメッセージがあったときにシグナル通知を受け取ることができます。


不在着信のシグナル

Zoho CRMアカウントでZoho電話連携を設定している場合、Zoho CRM画面上から直接、見込み客/連絡先の電話番号を使用して、通話の発着信ができます。見込み客/連絡先からの不在着信があったときに、シグナルで通知を受け取ることが可能です。


連絡先情報

シグナルの各通知をクリックすると、簡易画面に該当データの連絡先情報(姓名、組織名、メールアドレス、電話番号など)が表示されます。また、チャット/電話/メールで、該当の連絡先にすぐに連絡を取ったり、新しいタスク/予定/通話を作成したりすることもできます。




Webセミナーのシグナル

Zoho Meeting連携によりWebセミナーを予約している場合、Webセミナーへの登録があったときにシグナルで通知を受け取ることができます。

イベントのシグナル

Zoho Backstage連携による開催イベントに関して、次の場合に通知を受け取ることができます。また、[イベントを表示する]リンクをクリックすると、該当のイベントに関する情報を確認できます。
  1. チケットの購入
  2. チェックイン(来場登録)
  3. チケットのキャンセル



シグナル通知の無効化

シグナル通知の設定は、コミュニケーション経路/連携サービスごとに有効化/無効化できます。設定を無効にすると、該当の通知は表示されなくなります。 ただし、シグナルでの通知設定を無効にしても、Zoho CRMにおける該当の連携設定は自動的に無効にはなりませんのでご注意ください。無効にしたシグナル設定は、必要に応じて再度有効にすることが可能です。

シグナル通知を無効にするには

  1. [設定][チャネル][シグナル]の順に移動します。
  2. シグナル設定画面で、対象ごとのチェックボックスの選択を外して、シグナル設定を無効にします。


関連情報

    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training










                              • Related Articles

                              • シグナルの概要

                                ひと昔前は、顧客が企業とやりとりするには、企業の窓口に電話やメールで問い合わせる方法しかありませんでした。現在では、複数の方法やメディアがあります。たとえば、企業のWebサイトでチャットで質問したり、サポートポータルで問い合わせを登録したり、企業のTwitterアカウントやFacebookページにメッセージを投稿したり、アンケートに回答したりなど、さまざまな方法が可能になっています。このため、顧客とのコミュニケーションの情報がばらばらになってしまうことがあります。Zoho ...
                              • シグナルの有効化

                                シグナルとは、Zoho CRM画面の右上に表示される通知機能です。シグナル設定を有効にすると、さまざまな連絡手段(コミュニケーションチャネル)を通じた顧客とのやりとりに関して、最新情報を1か所ですばやく確認できます。シグナルには、Zoho CRMと連携しているさまざまなサービスの情報も反映されます。シグナル通知を有効化できる対象とその条件は、次のとおりです。 受信メール 送信メールの開封、クリック、不達(メール分析) 不在着信(Zoho電話連携) アンケートへの回答(Zoho Survey連携) ...

                              Resources

                              Videos

                              Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                              eBooks

                              Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                              Webinars

                              Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                              CRM Tips

                              Make the most of Zoho CRM with these useful tips.