iOSアプリでのZoho Desk設定の管理

iOSアプリでのZoho Desk設定の管理

テクノロジーに関しては、外観、ユーザー、商品、プロジェクト、顧客の要件等なんであれ、変更の必要性にはキリがありません。したがって、Zoho Deskでは「設定」オプションの必要性を理解しており、ユーザーがモバイルアプリからZoho Deskの各種設定を変更できるようにしています。
はじめに、Zoho Deskへのサインイン/サインアウトの方法を見てみましょう。

Zoho Deskへのサインイン/サインアウト

アプリにサインインするには、Zoho Deskのドメイン名、担当者のメールアドレス、パスワードを入力します。ドメイン名は、「<yourcompany(会社名)>.zohodesk.com」のようになります。独自のドメイン(例:support.yourcompany.com)を設定して、アプリに直接サインインインすることもできます。

Zoho Deskアカウントにサインインするには:

  1. ユーザーの認証情報を入力して、[サインイン]をクリックします。
  2. 適切なドメインを選択します。


  3. ドメインアカウントへのサインインの進捗状況は、次のように表示されます。 


Zoho Deskからサインアウトするには:

  1. 設定に移動します。画面右上の[電源]アイコンをクリックします。

  2. [サインアウト]をクリックします。


ポータルのメタデータの更新

このオプションを使用すると、ポータル全体の管理者レベルの変更を、モバイルアプリに同期できます。署名の更新、問い合わせの追加、項目の追加、その他すべての関連操作のデータを同期できます。
このオプションは、自動CCなどの処理には適用されません。
[設定]タブで[ポータルのメタデータの更新]をクリックします。

次に、ポップアップメッセージ内の[はい]をクリックして、更新の処理を確定します。 


Zoho Deskの個人設定

Zoho Deskでは、ユーザーの好みに合わせて、テーマやフォントなどの設定を個別に変更できます。

テーマ

モバイルアプリの色テーマを選択できます。初期設定の色は「緑」です。


フォント

テキストコンテンツに使用する、フォントの種類を選択できます。


プライバシー&セキュリティ

プライバシーは自分の情報が安全であることを保証し、セキュリティは自分の情報にアクセスするための制限を管理します。プライバシー&セキュリティは、不正使用から情報を保護します。

[パスコードロック][Touch ID]は、アプリへのユーザーアクセスを認証する、2種類の機能制御です。



パスコードロック

手順1:パスコードロックを、「オン」に切り替えます。
 
手順2:パスコードを設定します。


手順3:アプリを終了した後、パスコードを効果的に機能させるタイミングを選択します。


Touch ID

Touch IDを使用すると、ユーザーがパスコードなしでアプリにアクセスできます。

プッシュ通知

アプリサーバーは、アプリを使用していないときでも、iPhoneにプッシュ通知を送信します。オプションを「オン」または「オフ」にすることで、受信するか受信しないかを選択できます。 

診断レポートの送信

このオプションを選択すると、ユーザーが診断情報をZoho Deskに送信できます。これにより、Zoho Deskチームがアプリのパフォーマンスを把握できるようになります。この情報は、報告した課題の根本的な原因を特定するのにも役立ちます。メールで情報を送信する場合、メールアドレスを使用するか、匿名で情報を送信することもできます。 

クラッシュレポート

このオプションを使用すると、スタックトレース、クラッシュの種類、トレンド、ソフトウェアのバージョンなどの、クラッシュの詳細を特定し、報告できます。クラッシュが発生したときの警告もできます。クラッシュレポートには、スタックトレース、クラッシュの種類、トレンド、ソフトウェアのバージョンなどのデータが含まれることがあります。メールで情報を送信する場合、メールアドレスを使用するか、匿名で情報を送信することもできます。 

Spotlight検索

Spotlight検索で、連絡先をすばやく検索することができます。選択型の検索システムとして機能します。システム上のすべての項目とファイルをインデックス化し、検索結果を返します。

ヘルプセンター

ヘルプセンターにアクセスし、ナレッジベースとコミュニティを通じて、よくある質問の回答を参照できます。また、質問に対する回答が見つからない場合は、問い合わせることもできます。



ナレッジベース 

知識の共有/管理のためのデータや記事のカタログです。ナレッジベースは、問題に対する解決方法や問い合わせに対する回答を、ユーザーが簡単に見つけられるように構成/編成されています。



コミュニティ 

問題に対する解決方法を見つけたり、トピックについて議論したり、アイデアを交換したりできる場所です。特定のコミュニティで利用できる投稿とフォーラムの数は、コミュニティ名の下に表示されます。 

コミュニティをクリックすると、議論に参加している人々の名前と投稿のタイムスタンプを表示できます。さらに投稿をクリックすると、会話全体が表示されます。



問い合わせの送信

モバイルアプリを使用して、質問に対する回答が見つからない場合や、問い合わせの表示、問い合わせのステータスの変更、連絡先の画面の更新などの操作にお困りの場合は、[問い合わせの送信]を使用して、問い合わせを送信できます。実行するには、問い合わせフォームに記入して[送信]ボタンをクリックします。


フォームに次のデータを入力します:
項目名
詳細
部門
問い合わせを投稿したい部門を選択します。
件名
問い合わせの件名を入力します。
電話番号
電話番号を入力します。
詳細
問い合わせの詳細な説明を入力します。
問い合わせの緊急度
質問のポップアップリストから、問い合わせの緊急度レベルを選択します。
添付ファイル
ファイルまたは画像を、問い合わせの添付ファイルとして選択します。


自分の問い合わせ

担当者は、Zoho Deskサポートチーム宛の既存の問い合わせ、または利用可能な問い合わせをすべて表示できます。アプリ発行者/開発者の問い合わせ対応に役立ちます。
問い合わせをクリックして、問い合わせの詳細を表示できます。


フィードバック

フィードバックとして、Zoho Deskのモバイルアプリを使用したご意見・ご感想を送信できます。頂いたフィードバックは、今後のアプリ開発/改善の参考にさせていただきます。フィードバックと一緒に、添付ファイルを送信することもできます。



フィードバックの送信に関する確認は、下図のように表示されますのでご注意ください。


このアプリは気に入りましたか?ご評価ください

あなたのユーザーエクスペリエンス(ユーザー体験)、アプリの標準とパフォーマンスに基づいて、Zoho Deskサービスを評価できます。アプリを評価するには、Apple IDに登録いただく必要があります。



Zoho Deskについて

Deskを開発/提供しているZohoについて、詳しく紹介しています。



端末からのすべてのファイルの消去

デバイスキャッシュをクリーンアップするのに役立ちます。



アプリのリセット

このオプションを使用すると、アプリケーションを初期設定にリセットできます。カスタマイズしたすべての設定が削除されます。
次の画像で強調表示されている、[アプリのリセット]オプションを選択します。


下図の確認メッセージで、[はい]をクリックします。



ピークとポップアップ

ユーザーが一般的なタスクを、迅速かつ効率的に実行できるようにします。

機能の仕組み
問い合わせまたはメッセージをクリックして、1-2秒間押したままスワイプします。
表示された画面で、次の画像のように、必要な操作を選択します。
            

ユニバーサルリンク

ブラウザーで開く代わりに、チャットやメモなどから、直接Zoho DeskのURLを開けます。 



          Zoho CRM Training Programs

          Learn how to use the best tools for sales force automation and better customer engagement from Zoho's implementation specialists.

          Zoho CRM Training







                          • Related Articles

                          • AndroidアプリでのZoho Desk設定の管理

                            外観、ユーザー、商品、プロジェクト、顧客の要件等に関わらず、変更の必要性にはキリがありません。Zoho Deskでは、「設定」オプションの提供の必要性を認識しており、モバイルアプリでも、Zoho Deskアカウントに様々な変更を行うことができます。 はじめに、Zoho Deskにサインイン/サインアウトする方法を見てみましょう。 Zoho Deskへのサインイン/サインアウト アプリにサインインするには、Zoho ...

                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.