フィルター

フィルター

お知らせ:当社は、お客様により充実したサポート情報を迅速に提供するため、本ページのコンテンツは機械翻訳を用いて日本語に翻訳しています。正確かつ最新のサポート情報をご覧いただくには、本内容の英語版を参照してください。

この機能は、指定した範囲をテストし、与えられた条件を満たすセル範囲のフィルタリングされたバージョンを返します。

 

構文

 

FILTER(範囲; 条件; [条件1];...)

範囲: フィルタリングされる元の範囲です。例えば、A2:E28

条件: 提供されたデータ範囲をフィルタリングするために使用される条件です。例えば、C2:C28=H1

 

備考

  • FILTER関数は配列を返します。この配列のサイズは元の範囲に基づき、隣接するセルに溢れることがあります。


 

数式

 =FILTER(A2:E28;C2:C28=H1)


下記の埋め込まれた範囲で機能を直接体験してみてください。  



発生可能なエラー

 

エラー

意味

#なし!

  • 関数が要求された値を見つけることができませんでした。これはVLOOKUPや類似の関数でよく発生するエラーです。

#NAME!

  • 関数名が誤っているか無効です。

  • 指定された定義名(あれば)が無効です。

  • 関数で使用されている定義名にタイプミスがあります。

  • 関数内のテキスト値にダブルクオートがありません。

  • セル範囲参照にコロンがありません。

#VALUE!

  • 渡された引数のデータ型が正しくないか無効です。
    例えば、=DATE(A1:A3)関数は範囲内にテキスト値が含まれている場合に#VALUEエラーを返します。

#REF!

  • 提供されたセル参照が正しくないか無効です。セル/範囲が削除、移動、または上書きされた場合にこのエラーが発生する可能性があります。

 

類似機能