ディスカッションの開始

ディスカッションの開始

Zoho Socialでは、チームメンバー全員でやりとりを行ったり、チーム内の特定のメンバーのみとやりとりを行ったりすることができます。[共同作業]タブを活用することで、チームメンバーとの意見の交換や相談を円滑に行うことができます。



[共同作業]タブから直接新しいディスカッションを開始するには、次の手順を実施します:
  1. [共同作業]タブに移動します。
  2. [共同作業]画面上部のテキスト欄をクリックして、ディスカッションを開始します。
  3. ディスカッションを行うチームメンバーを選択します。[全員]、[チームメンバー]、[カスタム共有]のいずれかを選択します。[カスタム共有]では、チーム内の特定のメンバーを指定してディスカッションを行うことができます。
  4. ディスカッションの各スレッドでは、コメント欄に画像などの添付ファイルを追加することもできます。
    たとえば、旅行会社に勤務しており、ソーシャルメディアへの投稿内容に新しい旅行先に関するアイデアを取り入れたいとします。ディスカッションのスレッドにおいて、候補となる旅行先に関する画像を追加することで、チームメンバーとより活発にディスカッションを行うことができます。
[共同作業]タブの各ディスカッションに追加できる画像の上限は、10件です。

ディスカッションの更新、管理、移動

ディスカッションの更新:

ディスカッションで投稿した内容は、いつでも編集することができます。ディスカッションを開始したユーザーは、ディスカッションが進行中でも、チームメンバーに対する表示設定を変更することができます。ディスカッションに参加しているユーザーは、自身が入力したスレッドを追加、編集、削除することができます。



ディスカッションの表示設定の管理:

初期設定では、[共同作業]タブで新しいディスカッションを開始すると、表示設定は[チームメンバー]と設定されています。ただし、ユーザーはいつでも表示設定を[カスタム共有]に変更することができます。 



これにより、すべてのチームメンバーとディスカッションを行ったり、特定のチームメンバーとディスカッションを行ったりすることを切り替えられます。スレッド内でユーザーをタグ付けすると、対象のユーザーに通知が送信されます。タグ付けされたユーザーは、[共同作業]タブからディスカッションに参加したり、ホーム画面から直接返信したりすることができます。 



複数のディスカッション間の移動

複数の話題についてさまざまなチームメンバーとディスカッションを並行して行う場合があります。Zoho Socialでは、それぞれのディスカッションの画面を簡単に切り替えることができます。フィード全体を移動する必要はありません。

[共同作業]タブには、対象のディスカッションを検索するのに便利な標準フィルターが用意されています。[ディスカッション]、[下書き]、[投稿]、[予約した投稿]、[未公開の投稿]、[コネクション]、[レポート]のフィルター条件に基づいてディスカッションにフィルターを適用することで、表示したい対象のディスカッションをすぐに特定することができます。 

また、チームメンバーのプロフィール写真をクリックすると、そのチームメンバーによって作成されたディスカッションや、そのチームメンバーが参加しているディスカッションをすべて確認することができます。 




    Zoho CRM 管理者向けトレーニング

    「導入したばかりで基本操作や設定に不安がある」、「短期間で集中的に運用開始できる状態にしたい」、「運用を開始しているが再度学び直したい」 といった課題を抱えられているユーザーさまに向けた少人数制のオンライントレーニングです。

    日々の営業活動を効率的に管理し、導入効果を高めるための方法を学びましょう。

    Zoho CRM Training



              Zoho Desk Resources

              • Desk Community Learning Series


              • Digest


              • Functions


              • Meetups


              • Kbase


              • Resources


              • Glossary


              • Desk Marketplace


              • MVP Corner


              • Word of the Day









                                Resources

                                Videos

                                Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                                eBooks

                                Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                                Webinars

                                Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                                CRM Tips

                                Make the most of Zoho CRM with these useful tips.