公開カレンダー

公開カレンダー

公開カレンダーでは、すべての予約した投稿に関する概要を簡単に把握することができます。カレンダーは、週または月単位で表示することができます。プロフェッショナルプラン、2種類の代理店向けプランのいずれかのプランを利用中の場合、[投稿]タブに[カレンダー]が表示されます。




初期設定では、カレンダーは月単位で表示されます。この画面では、対象の月のそれぞれの日に予約された投稿が表示されます。予約した投稿はブルーで表示され、投稿に失敗した未公開の投稿はオレンジで表示されます。カレンダーでは、対象の月に予約したすべての投稿に関する概要を確認することができます。投稿内容を計画するのに役立ちます。また、予約した投稿内容が組織のソーシャルメディアの運営方針に適しているか確認するのにも役立ちます。予約した投稿内容の最新情報を常に把握することができます。



先月や来月のカレンダーを確認するには、画面左上の矢印をクリックします。矢印の右側に表示されているアイコンをクリックして日付を選択すると、その日付の投稿を直接確認できます。

カレンダー画面から直接新しい投稿を作成することができます。作成するには、画面右上の[新しい投稿]ボタンをクリックするか、カレンダー内の日付に表示される[投稿を作成]アイコンをクリックします。投稿の作成画面では、投稿の下書きを作成したり、[今すぐ投稿]ボタンをクリックして投稿を公開したり、[予約]ボタンをクリックして投稿を予約したりすることができます。

カレンダー画面から投稿を一括で予約するには、画面右上にある[新しい投稿]の隣の下矢印をクリックします。

投稿が予約されると、カレンダー内の指定した日付にその投稿が表示されます。予約した投稿を編集するには、該当の投稿をクリックします。クリックすると、投稿のプレビューが表示されます。こちらの画面から投稿を編集したり、削除したりすることができます。また、予約日の前に投稿を公開することもできます。

予約した投稿の日時を変更するには、現在の日付から対象の日付に投稿をドラッグ&ドロップします。同じ日に予約した投稿が複数ある場合、同様に、現在の日付から対象の日付に投稿をドラッグ&ドロップするだけで、予約した投稿の日時を変更することができます。

また、Zoho Socialでは、投稿の種類に応じてフィルターを適用することもできます。カレンダー画面でフィルターを適用するには、画面右上の[新しい投稿]ボタンの右側にあるフィルターボタンをクリックします。



予約した投稿先のチャネル別、投稿者別、予約した投稿や未公開の投稿別で投稿にフィルターを適用することができます。予約の種類別による詳細なフィルターを適用することもできます。[個別に予約した投稿]、[一括予約した投稿]、[独自の待機枠での投稿]、[スマート予測での投稿]、[繰り返しとして予約した投稿]の中から予約の種類を指定できます。

画面右上の[週]、[月]をクリックすると、カレンダーの表示方法を切り替えることができます。週単位でカレンダーを表示すると、1週間における予約した投稿を確認することができます。月単位での表示と機能は同じですが、週単位のカレンダーでは、対象の週における予約した投稿を1時間単位で確認することができます。




          Zoho CRM 管理者向けオンライントレーニング

          このトレーニングでは、Zoho CRM の運用をこれから始める管理者の方を対象に、その初期設定をZoho Japanのトレーナーとともに完了させてゆきます。また、基本的な機能についても紹介します。

          Zoho CRM Training







                          • Related Articles

                          • 任意の日時での予約投稿

                            すぐに投稿せずに決めた日時に投稿を公開したい場合、時間を指定して投稿を公開するように予約することができます。投稿を事前に予約することで、時間を節約することができます。また、投稿内容を事前に確認したり、計画を立てたりすることもできます。さらに、投稿を特定のオーディエンスに向けて公開することもできます。ソーシャルメディアでの投稿や活動を管理するのに役立ちます。  投稿を予約するには、次の手順を実施します: ホーム画面、または[投稿]タブで[新しい投稿]ボタンをクリックします。 ...
                          • 繰り返しの投稿に関する留意事項

                            ソーシャルメディアを活用したマーケティングでは、投稿を定期的に行い、フォロワーやファンとのやりとりを活発的に行うことが望ましいとされています。  しかし同時に、似たような投稿を過剰に繰り返し行わないようにすることも重要です。過剰な投稿は、フォロワーやファンに迷惑行為やスパムと思われてしまう可能性があります。  Zoho ...
                          • 投稿の表示と編集

                            [投稿] タブでは、すべての投稿を確認することができます。予約によって公開された投稿を検索したり、特定の日時に公開されるように予約された投稿を検索したりするには、 [公開カレンダー] が便利です。カレンダーの画面左上の矢印ボタンをクリックすると、週や月を切り替えることができます。日付をクリックすると、その日の投稿を確認することができます。予約した投稿は、カレンダーの対象の日付に青く表示されます。[投稿]タブでは、種類別に投稿を確認することができます:   [公開した投稿] ...
                          • 有料プランの管理

                            ソーシャルメディア管理ツールを使用するには費用が発生するため、組織に適したツールや各プランをよく検討し、選択する必要があります。Zoho Socialには、 15日間無料の試用版 が用意されています。組織にとって最適なプランを選択できるように、Zoho Socialのすべての機能を試すことができます。 試用期間後にサブスクリプションを購入しない場合、無料プランに移行します。無料プランでは、利用できる機能が制限されています。  Zoho ...

                          Resources

                          Videos

                          Watch comprehensive videos on features and other important topics that will help you master Zoho CRM.



                          eBooks

                          Download free eBooks and access a range of topics to get deeper insight on successfully using Zoho CRM.



                          Webinars

                          Sign up for our webinars and learn the Zoho CRM basics, from customization to sales force automation and more.



                          CRM Tips

                          Make the most of Zoho CRM with these useful tips.